ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

愛ろく3 Zepp 東京3(ネタバレあり)

2015-10-28 09:21:55 | ライブ
もう明日に迫ったキネマ倶楽部までに
ナンとかZepp東京編がまとまりそうです(笑)

ただ聴いた話を書くだけで、こんなに慌ただしいのに(苦笑)
実際に会場へ足を運んでライブを観てる奥さん達は
ライブの合間に仕事してる感じでしょうね(笑)

甲斐さん始め、メンバーの皆さんやスタッフの方々も
移動日を考えれば、次から次へと
ライブ当日がやって来られてるんじゃないかと…(汗)

でも、奥さんも以前は
ツアー中に自分が参戦する1~2本のライブを
指折り数えて待ちわびては、あっという間に過ぎ去ってしまう
…なんて日々を過ごしてたんですよ(笑)

それはさておき、奥さんが『着席勧告』に従うのも2曲まで…(笑)
【エキセントリック・アベニュー】が始まるや否や立ち上がり
下手側にイチローさんを発見♪

倉吉では『いつ出るか?いつ出るか?』と
何の仕掛けもない『肝だめし』にビクビクする人みたいに
目を皿にしてたそうだけど(笑)
『まさか、今日、ここで!?』とビックリ!(笑)

後半のラインナップに合わせて
再びツインになったギターは強力でしょうね♪
それにイチローさんが下手側に立たれるなんて
ホントに久しぶりなんじゃ…?
甲斐さんのソロ曲を演奏なさる機会も、あまりなかったような気が…?

ともあれ、突然のサプライズ・ゲストに場内は騒然♪
【ひかりのまち】【ダイナマイト…】とヒートアップして…
と、ここでまさかの甲斐さん(笑)

マイクスタンドくるくるの瞬間に
手が滑られたのか?足元へ『ゴン!』…(汗)
甲斐バンドツアーで、2公演連続のスッポ抜け以来
『封印』されたかのように思われたけど(苦笑)
今ツアーで復活して、ずっと順調にくるくるしてたはずが…?

まあ、奥さんは『横たわるスタンドをチラッと見て
口唇をとんがらせた甲斐さん』が
すねた子供みたいで可愛かった~♪と喜んでおりました(笑)

そうそう!それもステージ下にいらした女性カメラマンの方に
『用意はいいか?』と言わんばかりに
指で合図をされた後にゴン!と…(苦笑)

もし明日、シューティングがあったとしても
この曲は『大人の事情』でカットされるかも知れないし…(苦笑)

奥さん的には、イチローさんがTOKIEさんのお隣にいらしたことで
甲斐さんが、公平さんの近くに寄って来られる機会が増えて
『いっぱい目が合った♪』とゴキゲン(笑)

『イチローさまさまだね♪』って…
他の観客の皆さんとは意味が違ってないか?(苦笑)

ちなみに、それまで『今ツアー最高の良席♪』と
喜んでおられた甲斐友さんは
『甲斐さんが遠くなっちゃった…』そうで、ちょっと残念…

まっ、それはそれとして…(苦笑)
カメラマンの女性は、公平さんやイチローさんのギターソロの瞬間も
バシバシとカメラに納められてたみたいですが

甲斐さんが公平さんに手を振って
押し出すようにステージの前方に招かれ
今度はイチローさんの方を振り返って呼んでおられたらしいんだけど
イチローさんは、TOKIEさんの方にお顔を向けられてたため
全く気づいておられなかったんだとか…(笑)

フロントマンの整列(笑)写真は
最後の挨拶までお預けに…(笑)
ちなみに、この日のTOKIEさんは、一番下手側に立たれ
イチローさんと手を繋いでいらしたそうです(笑)

ご本人は『甲斐さん、公平さん、一郎さんが並んでるのは
鳥肌でありました。幸せ』とツイートなさってました♪

余談ですが…本編ラストは【風の中の火のように】
【HERO】はWアンコールへ戻されていて
やはりこれが『倉吉スペシャル』だったかと…(笑)

この日は『素晴らしい!』ではなく
『最高!』とおっしゃった甲斐さん(笑)

奥さんの『最高!』は、イチローさん投入が図にあたった瞬間の
甲斐さんの『してやったり』顔と(笑)
『まぎれもなく(笑)私だけを見て(笑)笑った』顔だそうです(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ろく3 Zepp 東京2(ネタバ... | トップ | 追いかけて…雪国? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤英二さん (喜柳)
2015-10-28 10:52:38

急病でなく、甲斐さんとの見解の相違で
大阪を最後にメンバーから外れた説が、
ジワジワ広がってるんですが

ご本人ブログが倉吉の前日で止まってること
(入院と考えればわかりやすい)
甲斐さんがステージで何も言わないこと
(急病だけど大丈夫だから心配しないでとか)
一郎さんも、突然の参加に何も触れないこと
(触れてはいけないタブーなのか)

ミステリーツアーの様相を呈して最終追加公演へ

奥様はきっと真相をご存知でしょうね
ここで書けない(書かせない)だけで
返信する
喜柳さんへ (ボク)
2015-10-28 18:57:48
ミステリーな噂が、どこで広がっているのか?
また、その真偽も奥さんは知らないそうです(苦笑)

明日、英二さんが元気なお姿を見せて下さると良いですね♪
返信する
赤面するほど、みなさまかわいいU+1F380 (せのじ)
2015-10-28 23:04:57
昨日、ホロ酔いでYouTube閲覧中、20年以上前の甲斐さん、一朗さん、蘭丸発見しました。見ていてテレる位皆さんお若いんだけど、やっぱり今が最高ですね。♪ヽ(´▽`)/
返信する
英二さん (あや)
2015-10-28 23:58:08
メンバーから外れた説はちょっとショックですが、私の見解です。

・もう何十年もサポートしている英二さんと甲斐さんが今更ぶつかることはあり得ない。
・万が一「見解の相違」があったとしてもプロなら予定された公演は最後まで責任を全うするはず。
・今回のバンドのバンマス的存在の英二さん自身が一番悔しい思いをしているはず。普通ならブログで経緯を説明するようなファン思いで常識ある方がブログを更新していないのはそれなりの事情もあるのでしょうしそれが一番心配ではあります。
・「急病」という発表なのでそれは事実だと思います。今回のツアーも公平さんファン、川西さんファンもいましたし、英二さん目当てに来ている方にとっては非常に残念だったんだと思います。
・甲斐さん、バンドメンバーの方達が英二さんの件に触れないのは「発表する時期ではない」という意思統一が図れた上でメンバー同士が絆で結ばれているんだと思います。

明日英二さんの姿が見れるのか分かりませんが、急病ということならご自身のお身体を一番大切にして早く回復して元気に戻ってきてほしいと願っています。

明日はこのバンドでのラストライブ・・・寂しいですが素敵なライブで千秋楽を迎えて締めくくりたいですね♪
返信する
佐藤英二さん (喜柳)
2015-10-29 10:05:07

先日、書き込ませていただいた話は、
裏づけが取れていないガセ情報のようです
そんな話を持ち込み、大変失礼いたしました

「あや」さんが書かれている内容に、納得です

急病で安心するというのも変な話ですが、
それは早い回復をお祈りするのみですし、
今日のツアー最終公演が、
素晴らしいものになりますように、と願う次第です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。