ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

愛ろく3 Zepp 東京2(ネタバレあり)

2015-10-27 09:39:31 | ライブ
甲斐さんが歌詞を間違われるのは
あまり珍しいことではない(失礼!)みたいですが
この日は初日の名古屋に勝るとも劣らなかったらしく(苦笑)

1番と2番が入れ替わったり、ダブったりはともかく
ハミングするように流されるのは如何なものか(笑)…と奥さん

後になって、甲斐さんご自身が
歌詞を間違えたのをイヤモニのせいにしてる(笑)
…と、おっしゃったらしいんだけど

甲斐さんが手で耳を覆う仕草をなさった時に
スタッフの方から何か合図があったのか?
甲斐さんは笑顔で『大丈夫』という風に頷いておられたんだとか…(笑)

『自分の作った曲をどう歌おうと俺の勝手だ』が口癖で(笑)
その代わり、カバー曲を歌われる際には
譜面台やカンペ(笑)に歌詞を用意されるそうですが

初めて【ハートをRock!】を歌われた時に
松本隆さんが松田聖子さんに書かれた歌詞を
『そのまま歌うのはちょっとねぇ…(苦笑)』と
若干、語尾などをアレンジされていたらしい(笑)

今では『デートも出来ない』を『会話も出来ない』とか
『私の心のドラムを』を『私の心のこのドラム』といった部分に
少しその名残りが感じられる程度で
あとは聖子さんと同じように歌われてるんだとか…(笑)

この日もキュートなヒップをフリフリで
『スゴく可愛かった~♪』そうだ(笑)

【青いリンゴ】【朝まで待てない】【レイン】とかなり盛り上がり甲斐さんのゴキゲンも麗しかったみたいだけど
何しろ2日前に『恐るべし!倉吉(笑)』ライブを体験したばかりで
なかなかリセット出来なかった奥さん(苦笑)

ボクが『良いライブは忘れるようにしないとね(笑)』と言うと
『せめて後3日は反芻したかったなあ(笑)』

それはさておき…『ラグビー』ネタのMCで
久留米にある『五郎丸駅』の話をなさった時に

『久留米だよ!?(福岡の)一番下(南)の方にあるのに…』と
ナンでそんなトコ(失礼!)にまで出向いて行くのか?風に
おっしゃったのを聴いて、奥さんいわく…
ホントに博多の人は、博多以外の街を『上から目線』で見てるんだ…(笑)
まあ、博多は九州の『首都』ですもんねぇ(笑)

『昨日もラグビーW杯を観てた』と甲斐さん
(年齢を重ねても)ラグビーと格闘技は心を震わせると話され
今回の日本代表の戦いぶりに
本当に感動されたんでしょう
『エディ・ジョーンズって聞くだけで
ちょっと泣きそうになる』とおっしゃってたそうですが

奥さんも南アフリカ戦を思い出すと今でも目がうるうるします(笑)
『スポーツ史に残る一戦』だから、無理もないとは思いますけど…(笑)

花園ライブの地元説明会で【破れたハート…】を聞かせたら
『河内音頭と一緒だ』と言われた話が久々に登場(笑)
『一緒じゃないんだけど(笑)東大阪だから…』と甲斐さん
ビニールシートを投げつけられた恨みがまだ…?(苦笑)

【嵐の明日】で、間近に公平さんを見たら
物凄く歯を食いしばりながら弾いておられ
ちょっと怖く感じるほど全力を傾けていらしたらしく
改めて渾身のプレイなんだと実感したという

【ミッドナイト・プラスワン】の前に、今ツアー初の『着席勧告』
立ち見の方に配慮されたのか?
初日からずっと言いそびれていらしたのか?(笑)

ともあれ、恒例の『スーパームーン』ネタのMCで
『性欲もちょっと増すらしい(笑)
良いことです、少子化だし…(笑)』と甲斐さん

奥さんが『ご家族がおみえなのに…(笑)』と思っていたら
『気の迷い時』を『木の芽時』とおっしゃったんだとか…(笑)

でも、このMCからよくそんな風に歌えるよね(笑)ってくらい
素晴らしい一曲だったようです♪

続く【地下室のメロディ】も初めて座ったまま聴いた奥さん
コレは立って揺れながら聴きたかったなあ…(苦笑)
まあ、郷に入っては郷に従え…ですよね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ろく3 Zepp 東京1(ネタバ... | トップ | 愛ろく3 Zepp 東京3(ネタバ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。