NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

変化なき事柄

2021年10月22日 | Weblog
↑御曹司が、この形状に丸まってきますと、初冬の訪れを実感します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑アジアンスーパーには、柿が大量に並んでおりますし。
幼少期、実家の柿の木の実をもいで、シートの上に並べ
脱脂綿に含ませた焼酎だかのアルコールを、柿の実のヘタの部分にしみ込ませる作業が、長女の毎年の秋の役割でございましたこと等想い出すではないですか。
今思えば、あの作業はいったい何だったのでしょうか?
シブ抜き?
シブ抜きよね?
ほんとにシブ抜きの効果があったのかどうかは、記憶がさだかではございません。
ええそうよ「脱脂綿」
敢えて、コットンとか言わないわ。
よろしいではないですか「脱脂綿」は「脱脂綿」で。
現代の日本国では「脱脂綿」っては言わないでしょうけど。


↑しゅんしゅん沸き立つ湯で淹れる、熱い茶~などが恋しくなる季節。
実家の南部鉄器コレクションが重過ぎて、米国内に搬入するのが躊躇われること数年。
その代替に、不思議系デザインな鉄瓶買いました。


↑結婚記念日でしたのです。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、狐と狸が丁々発止と騙し愛。
ふと気がつけば、おかげさまで、31周年を迎えることができました。
先日の、韓国ベーカリーケーキで地獄を見た旦那さま。
このたびは迷わず、日系パティサリーに駆け込むこととなりました。
甘酸っぱい、フレッシュブルーベリーのレアチーズケーキですってよ奥さん。


↑さすが日系パティサリー、御犬さまメニューも充実しているではないですか。


↑アンモナイトの化石状に、まん丸まるまる御曹司。

日本の実家の両親のもとにいた時間より
遥かに長く、一緒に暮らしてきた旦那さま。
もうけたヒトの子供たちも独立し、現在、気ままで自由な二人暮らしでございます。
結婚当初の、「三年もったら上出来だ」くらいの、覚悟のカの字もからっきし無い緩すぎるマインドは
31年後の現在でも、微動だに変化ございません。(←お~い!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まる秋 | トップ | See you again✩Holy Holly »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事