NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

WE WENT AGAIN

2018年04月22日 | Weblog
↑黒白シーズー、現在は天界の番犬マカ兄さん。
ロングヘアードチワワ、現在も下界の使徒のベラ姐さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村




↑先日の一文写真。
「真っ暗で、なんにも見えまへんがな~」
という、身内同然のバカ友の声に応えて、本日太陽の下、再びこちらを訪れてみました。


↑大雨ばかりが続きました。
やっと晴れた今日の日。
海の蒼さ、若干、精彩が欠けているように見えます。


↑水害の影響でしょうか。残念ながら、海水の透明度が万全ではありません。


↑闇夜に白く浮かび上がると、綺麗で優しい幽霊にしか見えない流木。


↑干ッからびた、リュウグウノツカイですよ。
そう嘘を吐いたら、あなたは信じてくれますか?


↑赤ちゃんもぱちゃぱちゃ遊べるようなタイドプール。
筆者も、海遊びはここでぱちゃぱちゃするぐらいで、基本十分なのでございますが。


↑崖下の砂岩が、波に削り取られて不思議アートになっています。
砕け散った火山性水晶が綺羅綺羅している白砂は、お昼間でも綺羅綺羅とキレイでしたよ。


↑落石注意!


↑灯台も、陽の下で見上げるとこう。
赤い屋根のてっぺんに、風見鶏的なものが載っていました。


↑旦那さまの愛用品。アウトドアアクティビティの必需品。MOUNTAIN SMITHのクラシックツアーバッグを
「使わせなさいよアタシにも!(英)」
ということでガメました。
「もう、アタシのもんよ。
あぁた、新しいの買うなりなんなり、好きにしたらいいじゃないのよ!
これしてると、腰ベルト代わりになって後背部がラクなんだからねアタシは!(英)」


↑バタークロワッサンは、みごとにひっちゃぶれてましたけど。(潰)


↑海辺の炭酸水うまし。


↑エナジーバーの買い置きを切らしていたので、本日のパワースナックはこちら引っ掴んでまいりましたの。


↑「東ハト♪ キャラメルコッオォォォーン!♪!」
町田義人さんばりに、海に向かって筆者絶唱。
(なんのことだかわからないヒトは、ペアレンツ世代のヒトに訊いてみるなりググるなり)


↑犬神家、趣味の貝殻あつめ。
それに、有無を言わさず、つきあわされるアタシ。



奥さん、アタシ陽に灼けちゃったわ。
あんなにサンスクリーン塗りたくって行ったのに。
なんかもう、体中ヒリッヒリすんのよ。
汗もたっぷりかいたから、どうしたってつゆモノが欲しくなる。
関西キュイジーヌ「肉吸い」って、つくってみようと思って。
「肉うどんのうどん抜き」みたいなものっていうじゃない?
出汁は、ちょっと凝ってみたの。
で。
いつのまにか、やっぱりうどんも食べてみたくなったの。
最初、べつべつにつくるつもりが。
陽灼けのせいだと思うのだけど。
ちょっと、フワッと、意識がトンで。
↓結局コレになったのね。

↑青葱切らしちゃってたから、玉葱たっぷりにしてみたの。
見た目、古女房みたいにパっとしないけど、出汁の効いたおつゆと讃岐うどんで想像以上に上出来で。
「肉うどん」じゃないの。
これ。
「肉吸いのうどん入り」

南の島で、たっぷり汗をかいた磯遊びのあとは、「肉吸いのうどん入り」が、ほてったカラダにやさしくしみる。
ああ。
明日こそ、青葱&青葱買ってこよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Don't you wanna come with me? | トップ | 春の抜け毛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事