nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

北浦和で最高と言うよりもさいたま市で最高なんじゃないか(笑)・・・もつ焼丸新(北浦和)

2019-01-16 06:47:58 | 埼玉食べ歩き

御用納めの夜。帰宅途中で北浦和で最も人気のある有名なもつ焼き屋「丸新」に立ち寄りました。初訪になります。
正直、店内のディープ感がたまらなく好きです。酒飲みならば、この場末感と料理は心ときめきますね(笑)

北浦和駅東口から徒歩2,3分のところにある小さな路地の昔ながらの佇まいのお店です。ランチタイムにこの通りを通った際、何度か仕込みをしている様子を垣間見ることがあり、その様子から美味しいに違いないと思っていたんですよね。それに、超人気店でもあるし、一度は訪問してみたいと思っていたんです。
そう思いながらも埼玉在住2回目の正月を迎えそうになるまで一度も訪問していなかったので、この日しかないだろうと思いながら立ち寄った訳です。
一応、お店のオーダーシステムなどは理解していたので、お店に入って唯一空いていた入口側のカウンター席に座り、カウンターに置いてある用紙に鉛筆で注文する食べ物を書き込みました。

当然、その前に生ビールを注文することにしたのですが、掲示された板を見ると400円となっていますね~。これは安いですよ(笑)
黒ビールも400円ですし、申し分ない庶民的な金額です。


さて、板が裏返して赤字になっているのは売り切れている商品と言うことなので、もつ煮、千切りピーマン、レバテキを注文。串は
  牛タン 400円
  はらみ 400円
  かしら 120円
  はつ  120円
  しろ  120円
などを注文したんです。

全体的に値段が安い中で、どうして牛タン、はらみ、みのが串1本400円するのか不思議でなりませんでしたが・・・実食してみて、
  はらみ
は400円出しても1本は食べたいと思わせる代物でしたね!
牛タンは高いな~って素直に思います。
ただ、他がね・・安いんですよ。
特に
  レバテキ500円は素晴らしいですね~
とてつもなく美味しかったです。
お店の雰囲気も古くささがとても良くてね~落ち着くんです。
で、結構、飲み食いしたのに支払金額が2,950円(お婆ちゃんがそろばんをはじきます)なんですよ・・・安い!素直に安い!!!!
これほど満足するんだったら、もっと早い段階で訪問しちゃうべきでしたね(汗)
ご馳走様でした!!!

さいたま市浦和区北浦和1-2-3
048-831-3473

丸新もつ焼き / 北浦和駅

夜総合点★★★★ 4.1





最新の画像もっと見る

コメントを投稿