nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

上原ミート農連店の『還元肉市』は松阪牛!

2021-02-19 21:09:38 | 那覇食べ歩き

nobutaの住む豊見城市は豊崎に本店のある『上原ミート』さん。昔は本店で年に1、2回ほど還元祭が開催されていて、めちゃくちゃ和牛を安く販売しながら屋台も開いて、それはそれは素晴らしかったんです❗️
数年前にお店の方と話す機会があり、祭はもうやらないって聞いたので残念に思っていました。
そのお祭りとは違うのですが、2月19日(金)から21日(日)までの三日間、開南のうれんプラザにある上原ミートで『還元肉市』が開催されると同僚から聞いたnobuta。金曜日は妻の手弁当があるにも関わらず、弁当を食べてからテクテク歩いて上原ミートに向かいました。同僚から『松阪牛が安いらしい』と聞いてたので、本店の昔やっていた還元祭を思い出したんです(笑)



お店に到着すると、確かに安いんです。松阪牛g400円くらいで販売!
これは買わなければなりませんよね(笑)
夜は予定外の焼き肉ですよ!
で、5,000円分くらい購入し、お店を出たところ、祭で『牛汁』無料配布と牛串500円を屋台販売。その牛串がうまそうなんですよ。的屋の牛串とは違うサイズ感と肉質。見るからに旨いでしょ❗️





松阪牛で手が塞がっているんですが、牛汁と牛串共に頂きましたよ。弁当食べた直後なんですけどねぇ(^_^;)
でも、やはり牛串は大当たり。

ちなみに鳥の唐揚げも10個300円で売っていたので悩みましたよ。流石に買いませんでしたけどね。平日のランチタイム。この後も仕事でしたからね(^_^;)

もちろん、夕飯は松阪牛で焼き肉!やっぱり旨いですよねぇ(笑)
情報をくれた同僚に感謝!感謝!ですね。
ご馳走さまでした!

コメント   この記事についてブログを書く
« 地元にしっかり密着したケーキ屋さん... | トップ | 小倉餡は食べれないけど格安モーニングと美味しいコーヒー付なの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿