nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

あちこ~こ~の天ぷら!喉が灼ける(汗)・・・天ぷら・鮮魚なか村水産(親慶原)

2021-02-28 16:10:00 | 南城食べ歩き

1月8日に玉城は親慶原の三差路近くにある割烹常の隣に「なか村水産」というお店がオープンしたと聞いていたので、つきしろのカフェストリートにでかけたついでに立ち寄ってみることにしました。
お店は、プレハブの小さな店舗ですが、どでかい民家の敷地の道路(県道137号線)沿いにあるので駐車場はしっかりと確保されています。

店内の商業スペースは1畳くらい。保冷棚に刺身1,000円と海鮮丼500円が並んでいました。海鮮丼は店外のオープンテラスで食べることができるみたいですね。

nobutaの目的は天ぷら。値段は70円です(県内では標準価格です)。
 さかな
 いも
 いか
 とり
 やさい
 もずく
 いんげんソーセージ
 ウムクジ
 ウインナー
ですね。
紙に書いて注文するようになっていたので、さかな6個、いか2個を購入しました。
さかな、いか1個ずつ夫婦で食べて、残りのさかな4個は長男のおやつです(笑)

フレンチを食べた後でしたが、食後のおやつということで、さっそく車の中でいかとさかなをほおばります・・・
 はふ はふ はふ
 あ・・・あつい
しかし、一度口に入れた以上食べ進めなければなりませぬ。これは喉がやけどするな~と覚悟の上食べたんですけどね。
本当に喉が灼けちゃった感じです。滅茶熱かった・・揚げたてやん
あちこ~こ~で美味しかったんだけど・・・家に着くまで我慢すればちょうど良い熱さだったんだろうな~(汗)

そうそう、お店はお母さんの娘さんとお孫さん(小学生くらい)の三世代で応対されてましたね。レジのボタンを押すお孫さんのお手伝いが微笑ましかったです。
ご馳走様でした!

南城市玉城親慶原225-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿