nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

確かに「安い」が・・・・讃岐うどん安藤製麺(桶川)

2018-03-22 21:21:16 | 埼玉食べ歩き

折角、桶川までやってきたので、武蔵野うどんだけじゃなく、讃岐うどんの人気店にも行ってみようと「安藤製麺」さんへ向かいました。うどんの梯子です(笑)
高速道路のインター近くにあり、幹線道路なのかな~・・とにかく道路に面してお店がありました。
土曜日の午前11時過ぎでしたが、お客さんは3名くらいしかいませんでしたね。
トレーを取って、うどんを注文して、うどんを受け取り支払いするという流れ作業です。
素うどんみたいなのもありますが、とにかく値段は安いです。

つけ汁うどん 並220円 大300円 特380円
  肉汁うどん 並340円 大420円 特500円
肉汁じゃなく、カレー、茄子と茸のつけ汁、明太子も同じ値段ですね。
さっき、武蔵野うどんでカレーうどんを食べたので、こちらでは肉汁うどんを選択。
量は並です。

さすがに安いだけあって、肉汁といっても、肉は気持ち程度しか入っていません。
これでつけ汁うどんと120円も違うのかと思うと残念っすね。
つけ汁は恐ろしく甘いです。甘すぎるくらいですね(汗)
麺は、並では寂しいので、食べるのであれば「特」にしたほうが良いかもしれません。
ただ、そこまで心揺さぶられなかる麺ではないと思ったんです。
これは武蔵野うどんと梯子したせいかもしれませんね。
食べログの評価はすこぶる高いので、やはり「麺」の評価って人それぞれなんだろうな~と思った次第です。
ご馳走様でした!

桶川市加納2134-6
048-728-3231

安藤製麺うどん / 内宿駅桶川駅北本駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿