nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味いが高い!高いが美味い!・・・やきとり白鳥(泉崎)

2021-02-09 05:35:00 | 那覇食べ歩き

正直、Gotoeatおきなわの加盟店なので、金額が高くても25%offくらいの価値観だから問題はないだろうと訪問することに決めたお店なので、値段の高さをお題にするつもりはなかったんです(^_^;)
でも、支払金額を提示された時には現実的には考えましたね(笑)
それを縷々記載すべきかどうかは別にしてですけど・・・

この日は、年明けの最初の週末。コロナパニックも本格的になり、首都圏では緊急事態宣言発令。それに合わせて飲酒も最大限、気を付けないといけないなぁと思った矢先、会社が飲酒会合禁止を発令することになりました(^_^;)
結果、明日から飲めないので、勿論、この日が社員との飲み納め(^_^;)
そこで考えます。
串(やきとり)を長らく食べていないので、ここはやきとりだろうなぁ。はてさて、行ってないやきとり屋って何処にある??
思い巡らせて閃いたのが、那覇バスターミナル裏手にある『白鳥(スワン)』さん。
こちらは7、8年前くらいにオープンしたお店で、まだ、ランチタイムをやっていた初期に訪問したんです。
このお店の夜は、『おまかせ焼き』というのがあり、お店の養鶏場で育てた新鮮な鶏をまるごと一羽捌いてそれぞれの部位を串で楽しませてくれるという内容なんです。なかなか、心を擽りますよね!
しかも、腹八分でストップをかけるとニュー麺とデザートが〆として出てくることになっているんです。
何時か食べてみたいとインプットしていたので、それを楽しむために訪問しました。

オープン当初とは全く異なる綺麗な店内は、凄く清潔で、やきとり屋とは感じが違います。
外のテラスもなかなか良い感じで、夏ならテラスで食べたくなります。









『おまかせ焼き』を注文してドリンクメニューを確認。ドリンクはなかなか高い金額設定 になっているので、まぁ飲めば飲むだけ高くなるなぁと覚悟を決めて注文しました。
串は、相当美味いですねぇ。鶏は結局9種類出てきたと思いますが、『レバー』が素晴らしく美味かったですね!
もし次訪問することがあれば、『レバー』『レバー』『レバー』の『レバー尽くし』にすると思いますよ(笑)













さて、大分食べたので『ストップ』を掛けました。9時過ぎには帰りたかったというのもあるんですが、ニュー麺もデザートも待てど暮らせど出てこず(^_^;)
ニュー麺で口直ししてから帰りたかったんで残念だなぁ。お店の『おまかせ焼き』の説明は嘘なんですね。ちょっと残念ではありましたが、串は本当に美味かったと思いますよ。
ご馳走さまでした!

那覇市泉崎1-17-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿