nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

今週のスパイスカレー1,000円を頂きました!・・・グッディーズオキナワ(泉崎)

2021-02-08 00:27:00 | 那覇食べ歩き

秋口にオープンしたカフェ『グッディーズオキナワ』さん。カレーが美味しいと人気で、県内のメジャーな食べ歩きブロガーやレビュアーさんたちが挙って訪問しているので、何時か訪問したいものだと思っていました。
と言うよりも、完全予約じゃないと食べられない夜の飲み放題コース4,000円の内容が知りたかったのです(笑)
コースの詳細は既に『くまんちゅ』様がリサーチされていたんですが、飲み放題の中身を確認したくてね。食べ物は良さそうなので、飲み物が気がかりだったんです。





ランチで訪問して確認した結果、ビールはオリオンの小瓶1本のみで、それ以外が飲み放題。ハイボール、焼酎(黒霧島、赤兎馬、二階堂)、泡盛(久米仙、美ら蛍)、ワイン等がありますね。印象的なのはカクテルが28種類もあることですね(笑)
これからすると、nobutaのように割りきって食べる事を軸における奴なら良いのですが、ビール好きには不向きですね。連れを選考してからしゃないと訪問できないなぁ(^_^;)
悩ましいところですね。

さて、目的は達したので、ランチのお話へ。
元々、丼ものとカレーの二択なんだと思っていたのですが、年明け早々の週は、薬膳酸辣湯900円と今週のスパイスカレー1,000円の二択でした。
酸辣湯という気分じゃなかったのと、カレーが有名ということもあり、『こだわりの2種類あいかけ』と冠のあるスパイスカレーを選択しました。
2種類は『トマトチキン』『茄子とポーク』とのこと。
三番手の客でしたが、出来上がりまで20分強掛かりましたので、のんびり待てる人向きですね。
出てきたのが最初の写真。接写がこちらになります。



nobutaは、カレーを好んで食べ歩かないので詳しくはありませんが、かなり美味しそうなビジュアル。

薬味に自家製ラー油、カレー粉が出てきましたが、かけると辛さがマシマシでなお美味いし味変を楽しめます。ただ、味変しなくてもカレー自体が美味いんですよねぇ(笑)
これはなかなか良いですねぇ。

店内の雰囲気も良く、接客も丁寧で人気店なのも頷けますね。
次は夜訪問というのが基準ですので、ビール以外が楽しめるツレを連れて訪問したいところです。
美味しかったです。ご馳走さまでした!

那覇市泉崎1-13-25


最新の画像もっと見る

コメントを投稿