nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

糸満西崎に生まれた攻撃的な沖縄そば屋さん・・・壱蘭

2017-04-07 23:44:51 | 糸満食べ歩き

長らくラーメン屋さんだった、その前のお店もラーメン屋だった、その場所に気付いたときには沖縄そばのお店がオープンしていまいた(笑)
これは2月くらいの話です。当時、糸満市内を車で通ることも少なくなっていて気付かなかったのですが、「お~ラーメン屋が無くなっている(涙)」なぜ、涙かというと糸満市はラーメン屋が不毛地域なので、あのお店が無くなったらどうするねん(苦笑)と思ったわけ・・・でも、お店の名前は福岡の某店をインスパイアしたのか「壱蘭(いちらん)」って書いてあるし、新しいお店はちょっと試しに近い将来行かないといけないと思っていたんです。
で、その訪問した日に、入店してわかったのですが、
  なんと・・・沖縄そば
のお店だったんです。てっきり、今まで通りラーメン屋だと踏んでいたんですが、っていうか、お店の名前から一蘭をイメージしたのだと思ったのですが、違うんですね(笑)
沖縄そばのお店でしたよ・・・
で、まず、メニューです

ま~簡単に言えば結構高めの金額です。そうなるとしたたか美味いという結果が必要だと思うんですよね。
でも、結構、レベルが高いというイメージです。
nobutaは本ソーキそばを注文したわけですが、出てきた本ソーキは最初の写真。結構、いや、かなり凄い本ソーキだと思いますよ(笑)
このスタイルは、たまに見かけますが、南部では初登場ですね(笑)
こいつを、

沖縄そばと一緒に食べるんですよね。それで、値段が750円ですから、かなり安いと思います。
何度も麺屋さんが入れ替わり立ち替わりした場所ですが、ここは定着しそうな美味しさがありますね。
今後に期待できるお店の1つだと思います。
ご馳走様でした!!

沖縄県糸満市西崎2-6-1
098-940-8898

壱蘭沖縄そば / 糸満市)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿