nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

夜は居酒屋、昼はラーメン屋の塩ラーメンは想像以上でした・・・虎キッチン(東町)

2020-09-28 05:42:00 | 那覇食べ歩き

旭橋交差点に急ピッチで建設中の琉銀ビルからロワジールホテルに向かう通り沿い。パチンコ屋隣にあるローソンの2階にある『虎キッチン』さんに向かいました。前々からめちゃくちゃ目立つラーメンの文字が気になっていたんです。




居酒屋さんだと思うんだけど、昼はラーメン屋かぁって素通りしてばかりだったので、意を決して階段を上ると、階段途中に『スープ 沖縄県産鶏・豚をじっくり炊きあげ上質な和出汁をたっぷり加え丁寧に仕上げてます』『塩 5種類の塩に海産物を使用』『オリジナルの中細麺』などと書かれています。



あれ、思ったのと違って本格的かも・・・店内の券売機と対面して、メインは醤油、豚骨のようでしたが、ここは塩を試すべしと塩大盛800円を選択しました。


店内はコロナ対策で席を間引きし、かなりの空間と距離感があります。ダーツの機械が並んでいるので、ダーツ居酒屋さんなんですね。
さて、登場した塩ラーが最初の写真です。アップがこちらになります。

正直に言いますと、麺はnobuta好みです❗️中細麺なのに出汁をしっかりと絡め取ってくれる麺は好きなんです(笑)
チャーシューやメンマも美味いです。チャーシューは大分冷麺に近いかな(ざっくり言いすぎっすね。伝わらないだろうなぁ)。メンマの柔らかさと味わいも好き(もっと長くさせて特出しさせても受けそう)。
これって、お店をこぢんまさせて、ラーメンオンリーでも普通に集客できそう。
居酒屋ラーメンだと思って未訪問だったのは間違いでしたね。
機会があれば、豚骨、醤油も試そうと思います。
ご馳走さまでした!

那覇市東町20-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿