nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

緊急事態宣言下限定のパスタランチはナイスコ・ス・パで満足感高し‼️・・・ノラクロ(松尾)

2021-09-15 06:49:00 | 那覇食べ歩き

週1で必ず通るロコアナハの裏通り。そこにnobutaが埼玉転勤中に『ノラクロ』さんというbarが移転してました。以前は、古波蔵交差点の古い建物にあった隠れ家的なbarなので、帰県してお店を見た時には、全く別なお店なのかと思いましたが、マイレビュ『くまんちゅ』様のレビューを読んで合点がいきました(笑)
ただ、nobutaがコロナ渦を連れてきたような県内の蔓延状況のため、営業しているのを見掛けることもほぼなく、ずっと休業されていたんじゃないかと思います。ここ数ヶ月、ランチタイムにお店の前を歩くと某か作業をされているような感じだったので、マンボウ移行に伴う営業再開準備なのかと思っていたところ、9月に入って月末まで限定のパスタランチ営業が始まったのです!

別のお店でランチを食べた後の散歩タイムに気がついたのですが、立て看板(メニュー)に近づいて確認したところ、
もちもち生麺パスタランチ
と書かれて、10種類のパスタが600円~800円、ドリンク、バケット付き❗
『おっ』と思ったんです。結構、リーズナブルだし、パスタの中に
イカ墨パスタ 800円
があるやん。nobutaはネーロ大好きです(笑)
生麺はそれほど好んで食べませんが、イカ墨とトマトソースで作り上げたネーロなら、喜んで食べますよ。『ネーロ』でお歯黒!上等です(笑)
という事で、次のランチ食べ歩きデーに訪問したんです。

スタイリッシュな店内。カウンター周りにスツールが4席、テーブル席が4人掛け3卓という構成になっています。

まず、カウンタ―中央のレジでお会計を済ませることになり、そこでメニューを選ぶのですが、
 大盛
は、1.5倍が+150円、2倍が200円となっていますので、当然のようにお得な2倍を選択しました。
だって、麺がアップだけでなく、絡めるソース(イカ墨)も倍になる公算ですもんね。じゃないと濃厚なイカ墨パスタにならないし・・笑
ドリンクも色々あり、nobutaの好きな辛口ジンジャーがあったので、それを選択しました。
で、出てきたのが最初の写真です。
それぞれのアップがこちらの写真になります。





もっちりした生麺に濃厚なソースはよく絡んで美味しいですよね!
それが大好きな「ネーロ」なんですから最高じゃないですか(笑)

これで1,000円で収まるんですから文句なしです。
600円のトマトソースの2倍盛りなら800円ですもんね(笑)
こんな期間限定のパスタランチなら喜んで食べますよって思うんですが、こんな街のど真ん中なのに、満席じゃないのは認知されてないからなのかなぁ~。沖縄らしいと言えば沖縄らしいんですけどね・・・とても勿体ないですね。
日曜日はランチはお休みのようなので、残り2週くらいのパスタランチ営業。
う~ん。もう1回くらい食べたいですね。
ご馳走様でした!!!

那覇市松尾1-2-18


最新の画像もっと見る

コメントを投稿