nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

確かにビストロですね・・・ビストロダヴ(虎ノ門)

2017-06-08 08:04:31 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチの21軒目は、いわゆる洋食の定食屋さん「ビストロダヴ」さんです。簡単に言えば大衆食堂ですね(笑)
こちらのお店は間口が狭い上に店の前で弁当販売をしているので、一見すると弁当しか販売してなさそうなのですが、店内ではランチを楽しむことができます。ランチはA,B,Cがあり、'Aのみ910円で他は780円です。店内のメニューを見るとパスタなどのランチメニューが存在します。厨房では年季の入ったお父さんが料理を作っていますね。

店内は四人掛けのテーブルが7つあります。この日は運良く空いていたのですが、次々入店する常連のサラリーマンが「おっ座れる」と驚いていましたので、男性向けの洋食定食なんだと思いますよ。

nobutaは、折角なのでA定食を注文しました。
直ぐにスープとサラダが登場し、それを食べ始めたところでランチがご飯とやって来ました。Aはハンバーグ、パスタ、カツ、コロッケ、目玉焼きです。

味は昔ながらの定食の味。庶民的家庭的という部類です。それからすると値段をもう一割くらい抑えて欲しいところですが、土地柄や人件費を考えると妥当なんでしょう。
こういう洋食系の定食屋でランチというのも良いですね。ご馳走様でした!

港区西新橋2-13-14
03-3591-4910

最新の画像もっと見る

コメントを投稿