nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄らしい食堂メニューが楽しめる・・・とみぐすく食堂(豊見城)

2020-06-16 05:22:00 | 豊見城食べ歩き

nobutaが内地に転勤する直前にできた沖縄空手会館に入って行くT字路にある『とみぐすく食堂』さん。当時は沖縄そば屋さんだったような気がするのですが記憶がはっきりしません(^_^;)
この日は、空手会館内にある沖縄そば屋に行く予定だったのですが、梅雨の大雨とコロナの名残で会館自体が休んでいるような感じだったので諦めて、未訪問の『とみぐすく食堂』さんの駐車場に乗り入れました。
お店の前に突っ込めるんですけど、なかなか出しにくい駐車場だと思います。
さて、店内に入ると券売機が待ち構えます。



上の2列は、沖縄そばメニューなので、沖縄そば推しなのが分かります。また、骨汁、フーチャンプルー、ナベラー、ゴーヤ、てびちなど沖縄定番の定食からラーメン、唐揚げ、餃子、焼肉など何でもありの沖縄らしい食堂ですねぇ。

店内は広々としており、それなりにお客さんも入っていますが、『活気がない』という空気感が漂ってました(^_^;)
さて、nobutaと長男は、『ゆしどうふそば』『三枚肉そば』を選択、共に600円です。券売機の沖縄そばのボタンには、『とみぐすくそば』『空手そば』など、どんなそばか想像できないのがあったので、それは券売機の周りに写真や説明文でも欲しかったですね。冒険しようにも、値段も他の定番の沖縄そばより高くて躊躇しましたから(笑)

さて、登場したのが写真なんです。麺は縮れ麺の中くらいの太さになります。自家製なのか、製麺所の麺なのか判断できませんでした。後でググると『生麺』も提供しているみたいなのですが、選べるような文言は何処にもなく、これまた謎のままです(^_^;)
で、こちらのそばは、相当あっさりしています。長男曰く『三枚肉以外は味がしなかった』そうです。nobutaはゆしどうふそばなので、通常よりも味が薄くなるのは折り込み済なので、こんなもんかな~って思いながら飲み干しましたけどね(^_^;)
ご馳走さまでした!

豊見城市豊見城1133-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿