nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

意外と家族のウケが良かったのでもっと買うべきだった・・・清月セレオ甲府店

2018-03-13 22:10:01 | 長野・山梨食べ歩き

甲府市内滞在時間3時間弱。その間にランチを食べて、支店で指導してJR甲府駅へ。
お土産購入時間は20分くらいしかありません。
でも、よく見ると甲府駅、お土産屋さん少なすぎるんじゃない?
駅から直結しているセレオさんの2階部分がそういう場所なんだとしたら、店舗数少なすぎ(汗)
まさか、ここだけじゃないだろうと少ない時間で探そう少しだけ回ったのですが、ありません。仕方がないのでセレオさんに立ち戻り、「清月」さんというお店で、店員さんに「こちらのお店は地元のお店ですか?」と聞いちゃいました。

すると、山梨のお店という事だったので、急ぎお菓子を購入することに・・お店の方のお薦めは、
  甲州レーズン
だったのですが、我が家はレーズンを食べません(汗)

と言うことで、単品で売ってあった
  森のテーブル(一口バームクーヘン)
GATEAU DELICIEX
うさぎのこしかけ(ショコラマドレーヌ)
甲府揚げたて千両餅(煎餅)
を3個ずつ購入しました(1,800円くらいだったかな)。

で、急ぎ特急に飛び乗って東京に戻ったのですが、自宅で家族にお土産として渡すと、これが意外と大人気!
直ぐに売り切れてしまいました・・・さらに、なぜ買ってきて欲しかった!というお言葉まで頂く始末(汗)・・その前にありがとうなんではないですか??
という事で、なかなかのお土産になりましたよ。
nobutaは、千両餅、GATEAUDELICIEXを食べることができましたが、どっちも悪くないですね~。特に千両餅・・箱買いすべきでしたね。
ご馳走様でした!!

山梨県甲府市丸の内1-1-8 セレオ甲府 2F

清月 セレオ甲府店洋菓子(その他) / 甲府駅金手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿