nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

刺身が美味すぎる(笑)・・・居酒屋活(首里鳥堀町)

2020-06-23 05:47:00 | 那覇食べ歩き

首里駅から汀良町交差点を左折して直ぐの場所にある綺麗な店内の居酒屋『活』さんに呼び出しを受けて馳せ参じた5月末のお話。これが長らく続いた家飲みからの解放となります(笑)
nobutaの勤める沖縄支店はパレット久茂地近くにあるので、モノレールで向かったのですが、結構すんなりと首里に着きますね。これだの首里辺りは飲み会圏内っなぁ~(笑)
さて、初訪問となったこちらの居酒屋さんは本店が名護にある結構な有名店の支店とのこと。船を持っていて漁で獲た鮮魚(活魚)を提供しているということで、魚を食べるのがベストチョイスとnobutaを呼んだ御仁が話してました。

結果、刺身盛合せ→チャンプルー→と食べて、採れたての鮮魚が搬入されたので、再度、刺身盛合せと食べることになったのです。
正直、凄く美味しい刺身!
鮪の甘さがたまらないなぁ~!
これは他の魚料理も美味いはずなのですが、この日のメンバーは食べるよりも飲むというタイプだったので、ビールと泡盛2瓶を飲みまくったのでした(^_^;)

ちなみに、トイレの前に泡盛の釜があったのですが、一升瓶100分の古酒が入っているんだそうですよ(笑)
名護の本店から持ってくるのはさぞや大変だったことでしょう(笑)
ご馳走さまでした!

那覇市首里鳥堀町3-12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿