nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しい料理と美味しいワインで楽しい一時・・・ピッコラスズキ(新橋)

2019-05-26 07:27:19 | 東京食べ歩き
UOKINのワイン会に参加。この日は、UOKINでは珍しいコース料理オンリーのお店「ピッコラスズキ」さんが会場です。
4月は週末に結構ワイン会が開催されていたのですが、最後の土曜日に予約をしてました。
UOKINのワイン会はとても良いですからね~。
ピッコラスズキさんは初訪問なので結構期待していたのですが、なかなか雰囲気の良いお店です。
普段のコース料理は11品で、最初にスープ、寿司、お造りの順に出すそうです。
しかも夕方5時から6時までの間にスタートすれば、金額は1,000円割引で3,800円でフルコースを楽しめるんだそうです。午後9時以降も1,000円割引と話してましたね。
なかなか凄いサービスをやってますね~と思うのですが、5月、6月はほぼイベントみたいなので、どんな形態になるのか今後はよく分かりませんね。

さて、この日はワイン会なので料理は7品です。
内容は
  新玉葱のスープ
  締め鯖と〆コハダの盛り合わせ寿司
  お造り
  いわい鶏のラグーソース
  北寄貝のソテー
  イベリコベジョータのソテー
  苺のシャーベット
との事。

それに合わせるワインが6種類登場しました。
この日のワインはリースリングという事で軽めのワインが多く、nobutaは白が大好きなので十二分に堪能~

特にスパークリング系の
  フォン・ウィニング エクストラ・ブリュット
が美味しかったな~

食事もお寿司なんてイタリアンドレッシングで味が全く感覚が違うし、とても楽しめましたね。
午後5時からのフルコースであれば、金額が3,800円で楽しめるらしいので、普通に食べに行くのも良さそうです。
7月になると、nobutaも勤務時間が早くなるので、午後5時からフルコースを楽しめそうです。
ご馳走様でした!!!!

港区新橋2-19-7
050-5595-8862

Piccola Suzukiイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿