nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しい肉を食べたくてね・・・肉小屋板橋本店

2019-09-18 17:34:24 | 東京食べ歩き

8月後半の日曜日。妻は都内へ買い物で不在中。長男が塾から帰宅した午後3時過ぎ。

nobutaと長男は昼抜きだったので、「妻がいない間に美味しいお肉を食べに行こう」と前々から行きたかった板橋駅近くの肉小屋本店に電話を掛けました。

こちらのお店は、日曜日午後3時オープンなんですよね。

電車を利用したら自宅から40分くらいで着くので板橋も結構近し、何とか空いていて欲しいと思ったところ、何ら問題なく予約が出来たので、早速、お店に向かいました。

肉小屋さんは、

   おまかせ塊焼コース 4,800円

などのコース料理や飲み放題コースがあるのですが、長男(中3)を連れているし、これまた野菜嫌いなので、アラカルトで食べることにしました。

 

「塊焼」を長男に食べさせたかったので、その中から

   隠岐牛「肩三角」

   黒毛和牛「うちもも」

   熟成牛サーロイン

   仔牛の上たん

を注文し、それが出来上がるまでのツマミという事で

   和牛はつのタタキ

を取ります。

最初は生ビール、長男はコーラを頂いたのですが、量が少なめだったので、辛口スパークリングワインをボトルで注文し、コーラは一番大きなジョッキ(コーラ3本分)で追加しました(笑)

最初のタタキを平らげた頃合いに、順序よく美味しい塊焼がやってきました。

それがこちらの写真になります。

どれもこれも美味しいですね~

長男にこういう肉を食べさせておきたかったんですよね(笑)

一通り食べたので、今度は網焼きで

   厚切りハラミ 4人分

を2回に分けて注文しました。

塊焼はほとんど長男に喰わせたので、nobutaが個人的に好きなハラミを食べたかったんですよね~。

まだまだボトルのスパークリングもあったんで、その量と4人前が丁度良い関係だったんです。

長男は、最後に

   肉小屋カレー

を注文したんですが、長男曰く

   塊肉も美味しかったけど、カレーがスペシャル美味しい

との事(苦笑)

そこは、塊肉が旨かった!!!と言って欲しかったんですけどね~

概ね1時間半くらいの滞在で、十分満足しましたよ。

ご馳走様でした!!!

北区滝野川6-86-15

03-3940-1329

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13174223/?tb_id=tabelog_962253f8b0b6e683446bd32395018af092f3df9b">肉小屋 板橋本店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/yakiniku/">焼肉</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/R777/rstLst/">板橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/R5058/rstLst/">新板橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/R4756/rstLst/">下板橋駅</a>)   <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.3 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿