nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

松島駅近くにあった鰻の山根商店さん

2018-08-27 16:40:36 | 北海道・東北食べ歩き

JR松島駅に降り立ったnobutaを待ち受けていたのは駅前は役所しかない閑散とした所だった。町はどうやら300mくらい駅前から歩いた川を越えた場所っぽい。若しくは観光地の松島海岸方面に歩くしかなさそうだ(汗)
取りあえず駅前の一本道を歩く。すると交差点近くに
うなぎ 山根商店
と看板を設置したお店を発見した。
お店の規模からすると加工品を観光品店に卸しているような感じだ。
取りあえず店内に入ってみる。出会った以上は立ち寄るのは当然だろう。

店内の掲示には
  創業七十余年伝承の味
と書かれて
  鰻の蒲焼き、白焼き、きも焼、山椒煮

  牡蠣しぐれ煮、サンマしぐれ煮
  鯖さけ西京漬け、銀鱈みりん漬
などを販売している。

更に、ご来店のお客様サービスと書いてあり、「わざわざ当店に足をお運び頂いたお客様には・・・」との書き出しでサービス内容が書かれているところからすると、ネットなどで購入するのが普通なのだろう。
確かに、ここまでお店を目指してくるよりもネットなどで購入する方が楽だ。
しかし、nobutaはこうしてお店にやって来た。別に目指して来たわけではないが、出会ってしまったのだ。

と言うことで、数量限定の
天然ぶりみりん漬け 3枚(グラム300円)
と鰻の蒲焼き、白焼き、山椒煮を購入した。
カッチンコッチンに凍っている奴も準備できるという事だったので、家へのお土産としてそっちの方を御願いした。
家に持ち帰って並べたのが最初の写真って訳だ。
鰻好きな長男は、何と蒲焼きよりも山椒煮が美味しかったと話していた(笑)
nobutaはみりん漬けを食べたんだけど、分厚いし味は完璧!
これは美味い。
さすがに松島に行くことはないが、ネットで購入は有りだな。
こういうのも巡り会いというものだろう。
ご馳走様!

松島町松島字小梨屋7-16
022-354-2407

山根商店デリカテッセン / 松島駅高城町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿