nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

おそらく人生でナンバー1のランチデザート!!・・・セヴレ39(東松山)

2019-02-11 08:03:01 | 埼玉食べ歩き

恐ろしく美味いフレンチのランチを食べた。特に+300円で注文できるデザートが凄すぎるのだ!!!これほど見た目も味も満足するランチは久々だ!!しかも安い!!久々に高得点を付けてしまったぜ!
・・ただ、場所が東松山なのだよ(涙)そうそう来れる場所じゃない(涙)

昼間っから超幸せな気分になったので、そのネタを早速・・・・

車では行ったことのある東松山。そう東松山と言えば焼き鳥、辛味噌タレで有名な町。この日はコエドビールの工場見学という事で、車ではなく電車を利用し初めて東松山駅に降り立ったnobuta。東松山駅に行くことがあれば、絶対に食べてみたいランチがあったんです。前々からBMしていたフランス料理「セヴレ39」さん。駅から徒歩5分くらいの場所にあります。行くまでの間に5軒以上の焼鳥屋さんを通過(田舎町ですけど凄い数の焼鳥屋さんです)。お店は幹線通り沿いにありました。
外観がお洒落です。車も数台駐車できますね。

お店の前の看板には
  ランチ11;30~13:30
  本日のランチ 1,200円
  デザート付き 1,500円
  シェフのおまかせコース 2,900円、3,900円
とあります。
バスの時間が60分後なのでコースは無理だな。ランチはデザート付きにしよう。
と考えながら早速お店に入ります。いやはや綺麗なお店です。

店内には団体客とペアが2組。

ランチメニューを見ると
  メイン+デザート 1,500円
  前菜+メイン 1,500円
  前菜+メイン+デザート 2,000円
となっていて、メインは
  鶏もも肉のローストフレッシュトマトソース
  長崎産カサゴの蒸し焼きサフラン風味
の二種類。デザートは、5種類あり、どれも美味しそうなのですが店名の入った
セヴレ39特製ガトーショコラ 杏のシャーベット添え
を選びました。メインは鶏もも肉、前菜はなしです。これは持ち時間を考えてです。
ちなみにコーヒーorティーも付いています。

すぐに瓶グラスに入ったお水が登場。そしてバケットがやって来ます。
写真のとおりバターがお洒落でしょ!
バケットはおかわりも頂けました。ありがとうございます(笑)
で、結構なスピードでメインが登場。

これがべらぼうに美味しかった。しかも、盛りつけも素晴らしいし、フレッシュトマトソースが良い感じで焼き上がったもも肉にとても馴染む。
これは美味いね~。
と満足に浸っているとデザートがやって来ました。
そのデザートが、ま~メインに負けず劣らず見事だった。
まずは杏のシャーベット・・これは「添え」ではなくしっかりと意見を発しています。
スプーンでカットする際のなめらかさがたまらない。
一口・・口に入れるととろけるのです。なんだ、このシャーベットは!!!!!
美味すぎる。いやいや凄いねこれは・・・
まさかガトーショコラも凄いんじゃないの・・と期待しながら食べ始めます。
なんと濃厚なガトーショコラ・・・しかも層ができてる。
ちょっと言葉では表現しづらいな。なんだろ、このガトー・ショコラ
とにかく美味いです。美味しすぎます。
これで1,500円なのか・・・1,500円のレベルじゃないね。
デザートに至っては300円+で食べることができる代物じゃないね(汗)
コスパ感が半端ありません。
1月にして、今年ナンバー1のランチに巡り会ったんじゃないかと不安になりますね(笑)

お店を後にしながら思ったんです・・・あ~悔しいな。なんでこんな東松山にあるんだ・・自宅から30キロはあります。
子供や妻を連れて来たくても、なかなか無理な場所です。
でも、こんなに美味いと痺れます。絶対に埼玉に住んでいる間にリピートします。
店主の接客も完璧だしね!!
本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!!!!!!

東松山市神明町1-17-26
050-5592-1344

セヴレ39フレンチ / 東松山駅

昼総合点★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿