nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ランチの海鮮三色丼1,000円を食べてみました!・・・炙りやもののふ(久米)

2021-05-26 05:25:00 | 那覇食べ歩き

久茂地交差点近くの風林火山や絆道などのある通りに「炙りやもののふ」さんという居酒屋さんがあります。綺麗な外観のお店で、観光客をメインターゲットにする居酒屋さんって感じで受け止めていましたので、夜訪問したことはありませんでした。
この日、久々に風林火山(ランチタイムは焼き魚定食屋さん)にでも行ってみようと通り沿いに入って何気にあるいていると、風林火山のお隣にある「もののふ」さんがランチ営業をしていることに気が付きました。
たぶん、これまでは夜だけのお店だったはずなので、コロナ渦で営業形態を前倒しにしたんだと思います。



それで気になってお店の入口まで近づくと、ランチタイムのメニューが
  海鮮ユッケ丼 700円
  海鮮三色丼 1,000円
  スペシャル海鮮丼 1,500円
であることが分かりました。
店名が「炙りや」さんになっているのに、ランチは海鮮丼なんだな~と思いながら、「夜の集客のため」に開けているんだから自身がある料理を出しているんだろうと想像して入店してみることにしました。
店内は、靴を脱いで上がります。奥に広くて、居酒屋スタイルですが外観と同じように綺麗な店内です。

カウンター席もありましたが、お客さんが少なかったので一番奥の4人掛けに座りました。
店内はコロナ感染症防止対策が徹底されており、とても安心です。
海鮮三色丼を注文して待っていると、まず、お味噌汁が出てきました。

最初、魚のあら汁かな~って思ったのですが、具沢山の「トン汁」でしたね。こいつが美味しくてね。
後追いで登場した海鮮丼が最初の写真、角度を変えたのがこちらになります。

この海鮮丼と最初に出てきた豚汁で1,000円というお値段。
微妙にストロングポイントがありません。なにがしかお店のウリといえるであろう料理の小鉢でも付けたほうが印象が良いんじゃないかと思ったりしたんですが、もしかしたら、それが豚汁なのかもしれません。
豚汁を大量に作っているのであれば、大きな椀に入れてビジュアルで勝負しても良さそうです。
周りのランチ営業のお店と何がが違うというところが欲しいところと素直に感じた次第です。
いずれにせよ、とても綺麗な居酒屋さんですし、コロナ渦の中、安心感を感じられる居酒屋さんも多くはありませんので、悪くないと思いましたよ。
ご馳走様でした!

那覇市久米2-5-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿