nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

浦和と札幌の試合を観賞しながらクラフトビールを飲む・・・ビアハンチングウラワ(北浦和)

2019-03-21 08:24:49 | 埼玉食べ歩き

北浦和西口近くのハッピーロードにあるクラフトビールのお店「ビアハンチングウラワ」さん(数ヶ月前に浦和駅近くに2号店が出来ています)。
以前、一度だけイベントをやっている時に訪問した事があったのですが、それ以来の2度目の訪問となったこの日は、土曜日の午後。

サッカーを観ながらクラフトビールを飲みたいと立ち寄ってみました。いわゆる昼飲みです。

カウンターにある大型テレビで浦和レッズとコンサドーレ札幌の試合を生中継(テレビ埼玉)していました。カウンター席にはレッズファンの方が数名座っており、空いているスツールに滑り込みました。ここは浦和なので、ほとんどレッズファンですよね。nobutaは浦和も札幌も応援していないのですが、今年は札幌の破壊力ある試合が面白いですよね。監督さんは広島、浦和、札幌で良い仕事をしていると感じながらテレビ観賞です。
で、当然、クラフトビールを注文します。
この日のメニューがこちらの写真になります。

nobutaはベアレンクラッシク(岩手)、ウィートウィング(愛知)の2種類を順番に注文しました。鹿児島の城山ブルワリーや鳥取の大山Gビールなどはこれまでに飲んだことがあるので選択枠から外しましたね。
ベアレンクラッシクはラガービール。これは美味しい。
ウィートウィングはIPAですが、味が独特でnobuta向きではありませんでした。

試合の前半を見終えたところで札幌の勝利を確信し、近くのセンベロのお店を攻めるべくお暇しました。
毎月、某かのイベントをやっているお店なので、また、機会があれば訪問したいですね。
ご馳走様でした!

さいたま市浦和区北浦和4-3-7
050-5592-4850

ビア ハンチング ウラワビアバー / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿