nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

家庭的な沖縄料理のランチを楽しむことができるお店・・・よね屋(県庁前)

2020-06-22 05:53:00 | 那覇食べ歩き

梅雨なのにハレノヒが続いている那覇市内。ランチタイムは灼熱地獄ですねぇ(^_^;)
この日は松尾界隈を練り歩いた後、ランチを食べたいような新しいお店には出会えず、ランチタイムも残り30分となり、直ぐに料理が出てくるお店に行くしかないと、県庁前の『よね屋』に向かいました。
遠い昔からある安くて美味しい沖縄定食が食べられるお店です(夜は沖縄おでんのお店)。

店内は相当な古さですが、リーマンのために週刊ジャンプなどの漫画雑誌が積み重なっています。たぶん、ジャンプなどを読むためにランチにやってくる人も多いはずですね(笑)



さて、nobutaは沖縄そば定食を食べるためにお店に向かったのですが、入口の扉に掲げてあったホワイトボードに、日替わりが『ジューシー ゆしどうふ』600円とあったので、日替わりを注文することにしました。
沖縄そば定食と同じくらいの早さで提供されると思ったんです。
予想通り、注文5分くらいで出てきました。
それが最初の写真になります。

ゆしどうふ、ジューシーの他にたっぷりのニンジンシリシリ、酢の物、漬物が付いてます。ニンジンシリシリは、亡くなった義父の得意料理だったので懐かしいっすね。
さて、玉子がふっくらと絡み合ってニンジンの甘さが引き立つ美味しいニンジンシリシリを、これまた、メチャ美味いジューシーと一緒に胃袋へ。
ちょっとちょっと、相当美味い家庭的な料理っすね!


ゆしどうふは当然美味いんですけど(そもそもゆしどうふで不味いってあり得ないですしね)、この600円の日替わりは、とても良いですねぇ~
遠い昔に訪問して以来の再訪でしたが、改めて満足!

こういうお店は貴重だし、たま、日替わりがジューシーだったり、ニンジンシリシリがメインだったら訪問したいと思いますよ!
ご馳走さまでした!

那覇市松尾1-10-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿