nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

気さくな洋食屋って感じ・・・ブラッセリーイイダ(川口)

2019-03-30 11:16:08 | 埼玉食べ歩き

ちょっとした目的があってArio川口へお出かけ。妻と初の川口駅界隈練り歩き。何処かでランチを食べたいと思っていたところ、商店街の端っこにフランスの国旗を掲げたお店を見つけました。

フレンチかなって近づいていくとメニューの内容からビストロっぽい感じがします。
  賄い風本日のパスタランチ 980円
  ハンバーグステーキ 1,200円
  地鶏グリルローズマリー風味 980円
  三種のチーズピザ 980円
  半熟たまごのオムライス 980円
  真鯛カマの香草焼き 980円
  牛ランプステーキ和風ソース 1,480円
  賄い風ローストビーフごはん 1,300円
ってフレンチではないですよね(笑)
全品にスープ、サラダが付いているみたいです。

店内にはいると手前にテーブル席が1つ、そこから厨房があり奥に再びテーブル席がある奥に細長いお店です。
ランチタイムも終盤の時間帯だったのですが、それなりにお客さんが入っていました。

奥のテーブル席に落ち着くと、周りの壁にはワインのメニューや食事のメニューが貼りまくってます。ワインは結構良い奴が揃ってるんですが、お店の雰囲気とはかなり違いますよね。店主の趣味みたいなお店なのかもしれませんね。
nobutaは賄いパスタを注文。大盛りは+100円という事だったので大盛りでお願いしました。妻はカマを注文です。
で、最初にカップスープが出てきます。

熱々のスープを飲み終えた頃にメインが登場しました。
妻のカマがこちらです。

妻曰く、想像していたのとは違いとの事でしたね。
nobutaのパスタが最初の写真です。アップがこちら。

とにかく量が多いです。たぶん、大盛りにしなくても多いはず(汗)
大盛りにしているので、それはそれは多かった(nobutaは大食いな方ですが、途中で妻と料理を交代しましたよ・・ホントたっぷりパスタでしたね)
賄い風パスタだけあって、賄いっぽい味わいでした(笑)
ご馳走様でした!!

川口市幸町2-7-24
048-252-3035

IIDA西洋各国料理(その他) / 川口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿