nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

すげぇ〜つくねを中華そばの具材で楽しむ・・・味六屋(浦和)

2018-01-19 23:17:34 | 埼玉食べ歩き

北浦和駅西口と浦和駅西口の中間地点、狭い路地にある新しいラーメン屋さん「味六屋」に行ってきました。かの狭い路地は週末の朝のランニングコースなのですが、このお店の向いに前々から心をそそるバーがあるんです。そのお店を見たいがためだけに通っていた通りなのですが、昨年暮頃から新しいお店ができてたんですよね。朝から仕込みをしてて、てっきり、定食屋さんだと思っていたんですが、埼玉のマイレビュアーさんの記事にお店の写真とラーメンのネタがアップされてて、ラーメン屋だという事実を知ったんです(^_^;)
そうなると、ちょっと食べてみないといけませんよね。それが食べ歩き趣味のサダメっす!
と言う事で、週末に訪問しました。ランチタイム。お客さんはnobutaと中年男性一人(俺も中年男性だよね(笑))。店内はカウンターオンリーで、席は7席くらい。
メニューを見るとこんな感じ

ラーメン800円
半熟玉子入り900円
特製1,000円
そぼろご飯400円
水餃子350円

だけです。大盛りもトッピングも存在しません。これはなかなか思い切ったスタイルですね。nobutaの好きなやつです。因みに、ラーメンと特製の違いはつくねの数だけの模様。つくねプラスて200円も違うのかと(^_^;)しか出てきません(笑)
でも、このつくねが曲者でした!
兎に角、ネタが大きい!しかも、相当美味い。焼き鳥屋で食べる時に、たまに美味いつくねに巡り合うでしょ。それよりも美味い!

かなりのレベルにあるつくねなんです。それを隠すように乗っているニンニク風味の餃子の皮を揚げた感じのやつが何者かわかりませんが、その下に眠っているつくねを筆頭に具材は相当美味いんです。
麺も縮れ麺で自家製らしく、これまた良い味。
この店は相当美味いですね。
目立つことの無い駅から離れた裏路地にあるのもポイントです。
来年くらいには、行列が出来てなかなか食べる機会が無くなりそうな予感がしますね〜(笑)
相当、美味しいと思いますよ。北に500メートル行くと呉田さんと言う有名店がありますが、そこも大盛りがありませんからね。そこと似てるかなって気もしますね(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

さいたま市浦和区常盤2-9-3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿