nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ホントに美味い軟骨ソーキだと思うよ・・・うちなあ家泊本店

2016-11-19 23:31:36 | 那覇食べ歩き

泊港近くの住宅街にある沖縄そばの老舗「うちなあ家」さん。内地に転勤していたときに物産展か何かで頂いたことがありますが、沖縄のお店に行くのは初めてでした。
軟骨ソーキが美味しいと有名なお店なので、店内はいる前は軟骨ソーキにしようかな~って思っていたんです。
メニューを見てみると

沖縄らしさを全面に出した定食類がありますね~(笑)
特に、ソーキ汁定食、中身汁定食、イナムルチー定食なんて・・・
でも、メインはやはりそばという事で、沖縄そば600円、軟骨ソーキそば650円、野菜そば650円などがあります。
nobutaは野菜に飢えてるんですよね~。最近、仕事が忙しいからお野菜不足。って事で軟骨ソーキから切り替えての野菜そばを注文してしまいました。
その野菜そばが最初の写真になります。小さなジューシーが付いていますが、これはお店のサービスです。これって結構なお得感だと思いますね。ちなみにこのジューシーは昔らしさがある味で、特徴があります。
内地の人は、好きじゃないかも知れませんね(汗)
で、肝心の野菜そばですが、これがまたポイントが高かった。まず、本来野菜そばに、軟骨ソーキが乗っかっている事はありません。ですから、野菜の一番天辺に軟骨ソーキが頭角を現しているのに驚きました(笑)

しかも、この軟骨ソーキが素晴らしい!!噂通りの美味しさです。これだけレベルの高い軟骨ソーキだったら、最初の思いのまま、軟骨ソーキそばにすれば良かった(苦笑)
そして、大量の野菜。麺は、細麺、太麺、ふーちばー麺から選べるのですが、nobutaは太麺で注文。すると、この太麺がボリューム感をさらに倍増(笑)
野菜はたんまり入っているし、太麺で器は細麺の倍だし、その上、ジューシーが付いてるんですから、お腹が張り裂けそうですよ(笑)
こちらのお店は初めてでしたが、かなりポイントが高いですね。
美味しかったです。ご馳走様でした!!

沖縄県那覇市泊3-12-14
098-861-8783

うちなあ家 泊本店沖縄そば / 美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿