nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

味玉は美味しいが・・・麺処有彩(西川口)

2020-03-26 07:29:00 | 埼玉食べ歩き

西川口にある有名なラーメン屋『有彩』に行ってみました。正直、nobutaの口には全く合わず、恥ずかしながら途中で残して退席しようかと思ったのですが、何とか食べきりました(^_^;)
nobutaがこういうパターンに陥るのは稀中の稀なので、本当に口に合わず!です。
食べログでは百名店ですが、nobutaなりの理由を記載していきます。
まず、美味しかったのは味玉ですね。黄身がしっかりととろけるように仕上がっていて、まずもって美味いと感じました。
では、受け入れられなかったのは何かと言いますと、スープと自家製麺です。

特製醤油ラーメン900円を券売機で選んだのですが、それには『あっさり』という記載がありました。しかし、実際は濃厚な醤油で、あまりにも強すぎて具材に合わないと感じましたし、麺も関東ではよく見かける平打ちのちぢれ気味な細麺で、これもnobutaには受け入れがたかった。若干、佐野ラーメンの受け入れられないバージョンと嗜好がリンクしてしまいました。

ラーメンは、好みがありますから、nobutaみたいに感じる方は少ないかも知れませんけどね(^_^;)
そうそう、ホールの女性の接客は丁寧でしたよ。
それに、nobutaが入店した際は一人待ち状態でしたが、帰るときには15名くらい待っていたので、本当に人気店なんだと思いました。
ご馳走さまでした!

川口市西川口1-8-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿