nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

県産フルーツたっぷりの手作りアイスクリーム・・・チュラーナ(石川)

2021-05-02 06:43:00 | 石川食べ歩き

旧石川市は、新しい商業区画と新興住宅地が整備された石川1丁目界隈に、『県産フルーツたっぷりの手作りアイスクリーム』のお店があります。
以前からBMして訪問したいと思っていたのですが、なかなか旧石川市に行くことがないので、ズルズルと月日が経ち、沖縄に復帰して丁度1年が経過した3/19の午後に立ち寄る機会を迎えました(^_^;)

店内から観光客の女性グループが丁度出てきたところで入店。イートインもできるようになっています。
アイスクリームは6種類あり値段もそれぞれ異なります。税抜きで
黒糖クッキー 320円
パイナップル 380円
シークワーサーパイン 380円
抹茶 380円
ドラゴンフルーツ 420円
マンゴー 480円
となっています。
nobutaは、シークワーサーが好きなので、シークワーサーを注文しようとしたのですが、お店の方から『シークワーサーだけはアイスクリームではなくてシャーベットですよ』を説明を受け躊躇(^_^;)
そこで抹茶を選択。すると『抹茶だけは京都産ですよ』と説明を受け、再び躊躇(笑)

よくみると、黒糖は宮古島、パイナップルは東、ドラゴンフルーツは恩納、マンゴーはうるまと書いてありますね。
なんと、お店の謳い文句とは違う2種類を選ぶとは(笑)
でも、もう後には引けないので、一応、アイスクリームの抹茶でお願いしましたよ。
それが最初の写真になります。
甘くないというのが印象ですね。
次は、パイナップル、ドラゴンフルーツ、マンゴーから選びたいと誓いながらお店を出たのでした(^_^;)
車に戻ると妻から『なんで抹茶を選んだん』ってツッコまれましたしね。
ご馳走さまでした!

うるま市石川1-41-9


コメント   この記事についてブログを書く
« 自家製パンのお持ち帰りプランに誘われて... | トップ | 古民家リノベの沖縄そば屋は超あっさり出汁と亀浜製麺でgood... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿