nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

久々に横内酒店の地酒有料試飲会に立ち寄ってみた(北浦和)

2019-04-23 20:03:15 | 埼玉食べ歩き

北浦和西口の商店街にある横内酒店さん。日本酒が粒揃いでよく利用しているお店です。
こちらでは月に1回程度、週末2日間を利用して有料試飲会をやっています(過去にはスパークリングの試飲会もありました)。nobutaも埼玉に引っ越してきた最初の1年は、よく試飲会に参戦していたのですが、2年目はワイン会に切り替えてたので疎遠になってたんです。3月24日の夕方、映画観賞の帰り道に商店街を通ったところ、たまたま、試飲会をやっていたので、久々に数種類試飲してみようと入店しました。

今回の日本酒は18種類で、こちらの写真がラインナップです。

この中から6種類楽しんだんですが、その中で、nobutaの心を射止めたのが、こちらの日本酒になります。
新潟市にある峰乃白梅酒造さんの「キングオブモダンライド」
滑らかな口当たりで水のようにすっきり。若干、甘みを感じる美味しい日本酒でした。

やっぱり日本酒って良いですね~。今年で最後となる埼玉生活は、もう一度、日本酒メインで飲み歩くのも良いかも知れません。
ご馳走様でした!!!

横内酒店その他 / 北浦和駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿