nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

栄町外れにひっそりと佇む美味しいパン屋さん・・・コージーズベイクハウス

2020-10-07 05:39:00 | 那覇食べ歩き

先月、悪性の未分化胃癌と診断され、運良く超早期発見との事で内視鏡手術を受けることとなりました。本日から入院、しばらく食べ歩き、飲み歩きできません(涙)
当面はストックネタで更新して参ります。ネタが尽きませんように・・・(笑)

閑話休題
平成26年初頭に呑み屋街栄町オープンしたパン屋『コージーズベイクハウス』さん。nobutaが29年春に内地に転勤するまで、本当によく買いに行ったパン屋さんです。店主のパンに掛けるスタイルが好きで、限られた種類をより美味しく提供するというのが感じられ、かつ、信じられないくらい安かったんですよね(笑)
沖縄に戻って半年、正直、コロナ感染症対策のため、栄町にはほとんど近づいておらず(会社は飲み会禁止令が出っぱなし)、当然のように栄町にあるこちらのお店も再訪問していませんでした。
ネットでもあまりこちらのお店は触れられる機会がないので、お店が生き残っているのか気になっていたんです。
この日は年休で、車で那覇市内を巡っていたついでに栄町の呑み屋街から大道小学校の壁に向かって狭い道を入り、お店があるのか確認してみました。
ありました!ありました!
逞しく生き残ってますねぇ(嬉)
早速、店内に入ります。店主もどうやら覚えてくれていました(笑)

流石に、コロナ対策のため陳列しているパンはビニールに一つ一つくるまれていて、残念ながら写真を撮るには不釣り合い。
ここのパンはハード系でも生地に水分がたっぷり含まれて重みがあるんですよ。

プチフランスなんて未だに50円じゃないですか!ベーコンエピは値上がりしてますが160円と安い価格帯を維持。
この日は、他のパン屋で買い物した後だったので、4品しか買いませんでしたが、それでも420円という安さって凄いですねぇ(笑)
自宅に持ち帰って食べましたが、食べる前から味を覚えてました。本当にしょっちゅう買ってましたからね(笑)
まだまだ、栄町で食べ歩くのは無理そうですが、いつかコロナが終息したら、頻度よく訪問したいと思います。
ご馳走さまでした!

那覇市大道172


最新の画像もっと見る

コメントを投稿