nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

鹿児島県産鶏のたたき❗️を持ち帰りで・・・若軍鶏(田頭)

2020-09-13 20:45:00 | 豊見城食べ歩き

コロナ緊急事態宣言中なので午前11時から2時間のみの営業となっている豊見城市田頭の持ち帰り唐揚げ専門店『若軍鶏』に4年ぶりに行ってみました。

昔アップした通り、よく会社で軽めの宴会をする時に買い出ししていた美味しい唐揚げのお店になります。今では、内地系列の唐揚げ専門店が筍のようにありますが、ここは昔から一本独古で、とても美味しい唐揚げを提供してるんですよね❗️
那覇以南ではとても有名なお店になります。
nobutaは、今回沖縄に戻って住んでいる場所が、こちらのお店まで徒歩圏内なので、以前よりまして利用頻度が多くなるだろうと思っていたのですが、妻が唐揚げをよく作るので、なかなか外で買う機会がなかったんです。ただ、こちらのお店は唐揚げだけでなく、金土曜限定の『鹿児島県産鶏のたたき』が美味いのです。だから狙い目は金土曜なんですが、売りきれるのも早い・・・結果、夕方に訪問しても売り切れてるんですよね(^_^;)



そこで、土曜日の午前11時に歩いて訪問してみました。この日は妻子不在だったので、ランチは唐揚げ、夕飯用にビールのおつまみとしてたたきを食べようと思ったんです。妻子が留守だと、こういう楽しみが必要です(笑)
開店したばかりだったので、揚げたての唐揚げがパック500円で積まれてました。塩と醤油の2種類あるんですが、昔から家族に人気なのは醤油なので、醤油をゲット。たたきは550円(昔と値段は同じです)なので2パック購入です。


写真の通りなんですが、美味そうでしょ(笑)
沖縄でも、こんな美味しそうなたたきに出会えるんですよ❗️
ということで、自宅に持ち帰り、熱々の唐揚げをホクホクご飯と平らげ、夕方は予定どおり、缶ビールとたたきで至福の時間を過ごしたのでした(笑)
ご馳走さまでした!

豊見城市田頭103-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿