nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

本格始動とは行かないけど店頭販売再開!相変わらずお得なパンが並ぶね・・・ベーカリーハウスキキ(旭橋)

2021-07-20 06:04:00 | 那覇食べ歩き

nobutaが平成28年まで沖縄に住んでいた時に結構利用していたパン屋「ベーカリーハウスキキ」さん。旭橋のバスターミナル道向かいのローソン隣にあるお店です。
令和2年に沖縄に復帰した時には、すでにコロナ過でお店を閉めており、というかとにかく完全にお店を畳んでいるような雰囲気だったので、安くて美味しいパンだったのに残念だな~と思ってたんです。
しかし、1年経過してもお店の外ガラスには「キキ」さんのマークがそのまま・・いつまで経っても新しいお店にならないな~って思っていたところ、ゴールデンウイーク頃にお店の前を通ってみると、なんと店頭入口に張り紙があるじゃないですか。その張り紙には、「営業再開に向けてのお知らせ」と書かれています。
どうやら、お店を畳んだのではなく、はやりコロナ渦で閉めていたのかもしれないですね。
張り紙には、「パンの再開までには、もうしばらくお時間を頂くことになりますが、店前にて弁当を販売させて頂きます・・」云々と書いており、これは近い将来営業を始めるな~って期待を膨らませていたんです。
そして、遂に店頭(店前)にテントを構えて午前7時から営業がスタートしました。
バスの車窓から再開されているのを見ていたので、家で朝食を食べない日があれば、立ち寄ってみようと思ったんです。
で、その日がやって来ました。
6月上旬の良く晴れた午前7時過ぎ。バスターミナルで途中下車してパン屋に向かいます。





店頭には、朝から結構色々な種類のパン(ハード系はなし)が並んでいました。

その中に、「サンドパック」1袋200円というのがあり、珈琲とセットで購入すると50円引きと書かれています。相変わらず安くて、心くすぐるサービスを提供していますね!
珈琲は、ホットが100円、アイスが150円ですので、単体でも普通以上に安いんですけど、このサンドパックとアイスコーヒーで300円なんて、リーマンの懐には有難いことですよ(笑)

サンドパックは、可愛らしい「フレンチトーストの玉子サンド」とハンバーグサンドorチキンフライサンドor魚フライサンドが入っており、どれも美味そう!!
この日は、チキンフライサンドを選択しました。
で、お姉さんにお金を支払って、店内の販売はいつ頃からですかと聞いたのですが、それはまだ未定とのこと。そんな会話をしている間に、店内からアイスコーヒーが出てきたんですが、そのアイスコーヒーがこちらの写真になります。



そう、サイズがデカいのです。てっきりSサイズくらいのアイスコーヒーが出てくるもんだと思ったんですが、Lサイズのアイスコーヒーじゃないですか(笑)
これで300円とはホント有難いですね~。

で、会社事務所で食べたんです。
やっぱり、キキさんのパンって優しい味わいで美味いですね!
特に「フレンチトーストの玉子サンド」は美味すぎ。店頭には、大きなサイズの「フレンチトーストの玉子サンド」が単体で販売してあったので、次回はそいつを購入して食べないとなりませんね。
nobutaの昔のblogレビューを読むと「焼き鳥」なんかも夕方安く販売していた頃があって、このパン屋さんが完全復活するのが待ち遠しいです。
ご馳走様でした!!!!

那覇市旭橋116-37



最新の画像もっと見る

コメントを投稿