nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

久々のかめしまパンで惣菜パン!・・・かめしまパン二中前店(泉崎)

2020-08-27 19:29:00 | 那覇食べ歩き

那覇高校前に昔からある学生のためのパン屋さん。以前は、二中前バス停を利用していたので、お腹を空かせた朝は学生と一緒にかめしまパンの惣菜パンを買ってたんですよね。
沖縄復帰後は、バス停が変わったので利用する機会が全く有りませんでした。
この日は、朝から台風直撃だったのですが、運良く午前6時過ぎから1時間ばかり雨がやむ雲の流れになったので、急いでバスに乗って会社に向かいました。乗ったバスが普段と違う路線だった関係で久々に二中前バス停で下車。こんな機会を利用しなければ勿体ないとかめしまパンに流れ込みました。
台風+コロナ緊急事態宣言だったので学生は人っ子一人も居ません。
店内のパンは、昔と変わらない配列で陳列していました。

目的の惣菜パンをみると、昔大好きだったフレッシュサンドは無く、チキンカツのタルタルバーガー180円(内税)、メンチカツバーガー150円があったので、それらを購入。
この値段の安さが高校生の味方ですねぇ(笑)
早速、会社で朝食として頂きました。

昔と変わらない優しい味わい。
『かめしまパン』を食べてるって実感しました。たぶん、色んなパン屋の惣菜パンが並んでいても、かめしまパンの味は分かるような気がしますね。
ご馳走さまでした!

那覇市泉崎2-1-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿