nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

泡瀬のカジュアルフレンチのランチはかなり美味しい!・・・泡瀬フレンチ堂(沖縄)

2021-02-18 05:15:00 | 沖縄食べ歩き

こちらも近年できたカジュアルフレンチのお店です。久々に泡瀬に行きましたが、昔からある日本料理「石松」と同じ海岸沿いにお店がありました。予約せずにオープン時間である11時30分着を目指して訪問。着いたときはお店が開いておらず、若干、駐車場で滞留してから入店することになりました。
訪問して分かったことですが、コロナ対策のため、午前11時30分から午後1時、午後1時からと2パターンに分けて予約を取っているようです。予約せずに訪問したnobutaと妻。空いているのは、カウンター席と入口側の4人掛けテーブルだったので、テーブル席に座りましたが、入口の扉にぶち当たるくらいの場所に席があるので、なかなか難しい配置でしたね。これも、コロナ対策で、隣席との距離を広くとっているためのようですし、結局、予約以外の席であるカウンターも埋まるくらいの人気ぶりでしたね。
お店を後したとき、午後1時以降は予約で満席という看板が出ていたので、本来は予約してから訪問するほうが正しいようです(笑)
それからすると入店できたのは運が良かったかもしれませんね。泡瀬まで来て路頭に迷いたくありませんから(笑)

さて、こちらのフレンチランチは、3種類となっています。
お魚コース、お肉コース、両方食べることができるコース。金額は税込み1,540円、1,540円、2,530円です。





この日のお肉は「牛肉のブレゼと国産鶏ささみのポレンタ焼き・柑橘風味」、お魚は「白身魚のグラチネ、ウニ風味、リゾット添え」でした。どちらも美味しそうなので、妻がお魚、nobutaがお肉を選択します。
コースには、スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザートが付くので、ランチ的にはなかなかお得!!
しかも、スープから見事だったんですよね。
では、順序良く写真と添えながらみていきましょう。

こちらのスープは、ざらつき感のあるカレー風味。冬瓜が入りだったんだと思っていますが、それが甘くてね。カレーのざらつく風味によく合うんです。カレー風味といっても、色んな薬味が入っているんでしょうか、複雑な味わいでした。とにかく、スープから期待値が上がりました。
次にサラダ。
こちらはシンプルなんですが、グラスに入ったサラダで丁寧だな~と思いながら食べました。

パンは2種類。これを塩、もしくはオリーブオイルで頂きます。パン自体も美味しくて、パン好きのnobutaはお代わりをしたくなりましたね。ディナータイムだったら間違いなくお代わりしてましたよ(笑)
で、まず、妻のメインがこちらの写真になります。
グラチネの下にリゾットがあるんですが、白身とソースが美味しくてね。一口頂いて、お魚コースでもよかったな~って思いましたよ。

お肉のメインが最初の写真。アップがこちらです。
デコが見事でビジュアル的にもフレンチ。それぞれの味もしっかりとしており、牛肉の煮込みもささみ焼きもそれぞれのソースで非常に美味でしたね。
ランチ1,500円でここまでやってくれると感心しちゃうくらいです。
で、最後のデザートがまた良かった。



フランス菓子で、シンプルなんですがとても甘くて美味しいのです。それがブラックコービーに合います。
nobuta達は食べるのが早いので、70分くらいで完食。
お客さんがいっぱいしている中でも、慌てず丁寧に接客されており、落ち着いて食事を食べ進めることができました。









夜の料理、コースなども確認し、お酒も多種あるのが分かったので、いつか、沖縄市方面で宿泊することがあれば、再訪したいと思います。
ご馳走様でした!!

沖縄市泡瀬3-29-28


最新の画像もっと見る

コメントを投稿