nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

注文してから出てくるまで凄く早かった・・・鎌倉パスタ浦和パルコ店

2018-05-08 06:59:48 | 埼玉食べ歩き

ゴールデンウィーク前半の日曜日は浦和パルコで映画鑑賞。午後8時過ぎに映画が終わったので、そのまま、パルコで夕飯を食べて帰ることになり、5階にある「鎌倉パスタ」さんに初訪問です。
色々な商業施設にお店が入っているので全国チェーンなのは分かるのですが、今まで一度も行ったことがなかったお店ですね。
周りのお店よりも手頃なディナー金額だったので食べることにしたのですが、店内は綺麗な間取りで驚きました。

テーブル席に座って、メニューを確認。

かなり色々な種類のパスタがあり、コース内容も充実しています。
パン食べ放題+330円に目線がいってしまいましたが取りあえずパスタ単品ですませることにしました。
パスタの基本ソースは、鎌倉和風オイルベース、トマトソース、濃厚クリームソースがベースで、他にも生パスタ、生フィットチーネなどもありました。

nobutaは、ローストしたベーコンのペペロンチーノ大盛り
妻は、生ハムとほうれん草のカルボナーラ
長男は、厚切りベーコンのカルボナーラ大盛り

ペペロンチーノが最初の写真。カルボナーラはこちらの写真になります。

何が驚きだったかというと、注文して5分くらい(もっと早かったような印象あり)でパスタが出てきたことです。nobutaも、色々とパスタは食べてきたつもりですが、これだけのスピード感で出てくるパスタ屋はランチタイムではお目に掛かったことがありますが、なかなかありませんね(汗)なんか、お客さんが入店すると同時に麺を茹で始めるんじゃないかってくらいのスピードでした(笑)
それでいて、しっかりと麺も出来ているし申し分ありません。チェーン店だから味は万人受けする味に仕上がっていますしね。

映画館で3時間の駐車無料券を貰ったのですが、この日は映画自体が3時間近くあり、こちらのお店で3,000円以上の食事をしたので、更に2時間の駐車券をゲット。駐車料金が発生することなくパルコを脱出できたのは大きかったです。

たまには、全国規模のチェーン店で食べてみるのも悪くないですね。
ご馳走様でした!

生麺工房鎌倉パスタ 浦和パルコパスタ / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿