nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ゆし豆腐そばが人気らしい・・・わらいそば(真玉橋)

2020-06-08 06:49:00 | 豊見城食べ歩き

真玉橋から上田交差点に向かう県道沿い。何時まで経っても道路拡張工事が進まない通りに『わらいそば』さんがあります。某保守系政治家の選対事務所がある建物と言えば分かりやすいかも知れません。前から居酒屋さんで、今も同じ居酒屋さんなのか不明ですが、そこに豊見城市役所向かいのゴルフレンジに経った人気そば屋『わらいそば』が移転しています。
なので、夜は居酒屋さんで、日中が沖縄そば屋さんとなっています。
PayPayが使える表示がありますが、そば屋タイムは使えないと言われたので、お店自体の経営形態が異なるのかも知れません。



そば屋タイムは、券売機が設置されているので、券売機でチケット購入になります。
店内はかなり広めですが、間仕切りが多数あって薄暗く、そのため、恐ろしく狭い感じを受けます。4人掛けテーブルに座りましたが、大人2人で丁度良いくらいですね(^_^;)
さて、nobutaは、ゆし豆腐そば三枚肉トッピング680円を選択(三枚肉がなければ550円)、長男は三枚肉そば700円+麺大盛100円を選んでいました。
値段はお手頃価格ですね!
後は味です。

まず、長男の意見から・・・写真の三枚肉そばを見てください。沖縄そばでは異例の味玉が入っています。ラーメンでも味玉にうるさい長男が、『この味玉はとぅるとぅるで旨い!』と唸っていました。味玉を食べるや否やトッピングとして味玉が追加できるのか確認してましたから、相当美味しかったに違いありません(笑)
残念なことに味玉トッピングはないとのことでしたけどね(^_^;)
麺は、開南の照喜名製麺。縮れ麺が特徴です。
三枚肉は4枚、かまぼこ付きですね。
長男曰く出汁に味がないと嘆いていましたが、こちらのお店の出汁は鶏ガラ、鰹、豚骨をブレンドしているはずですけどね。淡泊ということなんだろうと思います。
さて、nobutaの注文したゆし豆腐そばが最初の写真になります。
ゆし豆腐がもっとでっかくカットされていた方が好きですね。細かすぎて量が少なく感じてしまったし、ゆし豆腐、ゆし豆腐していないので(ここら辺は好みでしょうね)・・・
出汁は長男のように味がないとは言いませんけど、淡泊であっさりとしています。
三枚肉はnobutaの好みとは違うタイプなので意見なしですね。







テーブルに置いてあったそばのメニューを確認すると木曜日限定でカレー沖縄そばが存在するので、それは食べてみたいと思います。
いずれにせよ、沖縄そば屋さん的な店内とはやはり違うので、圧迫感を感じるのが難点ではあります。
ご馳走さまでした!



豊見城市根差部727


最新の画像もっと見る

コメントを投稿