nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

優しい味わいの美味しいパンたちが並ぶ!見ていて幸せになるくらい美味しそうだ(笑)・・・アズールベーカリー(我謝)

2021-06-06 06:38:00 | 西原食べ歩き

初訪問以来9か月ぶりの再訪となった西原町我謝という内にある可愛らしいパン屋「アズールベーカリー」さんのお話になります。
この日は、中部で目的のパンに巡り合うことができず、東海岸は329号線を南下しながら、nobuta好きなパン屋としてインプットしている中城村北浜の「ふくぎぱん」、西原町我謝の「アズールベーカリー」、与那原町東浜の「まつどべーかりぃ」の3店舗に思いを巡らせました。その中で、長らく未訪問だったのが「アズールベーカリー」さん。こちらのお店は、nobutaが訪問するタイミングが悪くて、臨時休業していたり、開いていても品数が少なかったりと・・なかなか嚙み合わないんですよね~。だから、今回もダメ元って気持ちで立ち寄ってみて、ダメだったら、他のお店に流れるというつもりだったんです。
ところが、今回は、ベストタイミングでの入店!!!
ついに、完璧なまでに商品が並んでいる時間帯とマッチングです。
はやり、期待していた通りなんですが、見るからに美味しそうなパンが並びます。
これは購入し甲斐があるというものですぞ!!!
いつものように、美味しいパン屋で美味しいパンを購入するときは「爆買い」に限ります(笑)











まずはフランスパンを斜め2センチでカットを依頼してから、他の商品を選んでいきました。
 チョコフランス 180円
 アスパラベーコンエピ 190円
 ベーコンエピ 180円
 枝豆チョリソー 180円
 塩パン 100円
 クロックムッシュ 120円
 クロワッサンダマンド
 チョコチップ 140円
などなど、気持ちいいくらい購入してカードで支払い(そう、カードで支払いできるところも嬉しいんです)。







家に持ち帰って、長男、妻、nobutaで好きなパンを貪るように食べましたよ(笑)
で、まず、フランスパンが超美味いんです!!
nobutaはハード系大好き人間なので、フランスパンよりもバケット、しかも硬いやつが大好き。それでも、こちらの柔らかいフランスパンの濃密な生地と深みのある味わいは素晴らしいです。
メチャ美味いので、珍しく妻に「このフランスパンが美味いから半分食べなよ」とお裾分けしちゃいましたよ。普段は食いしん坊なので美味しいパンは一人で全部食べちゃんですけど・・(笑) 
フランスパンが頗る美味しいということは、同じような生地で焼き上げているベーコンエピなども美味しいんです。こちらも柔らかめのエピなんですけど、旨味が凄いですね!
前回訪問した時も、美味しいとは思ったのですが購入した品数が少なめでしたからね。
これだけ美味しいというのが分かると、今後は訪問頻度をアップしなければなりませんな~(なかなか西原我謝あたりに行くことはないんですけどね・・・動き回るルートを東側にシフトしなければなりませんね)。
とても美味しかったです。

西原町我謝638-2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2021-06-06 17:16:57
こんにちは。
先日、パレットのアフタヌーンティーのパン屋を思い出させていただいてありがとうございました!
いつもパスタですっかりパンを忘れてました、、早速買いに行ってきました(^ ^)

さて、今回も美味しそうなパンばかり!
私は東京から移住で車を所有してないので、各地に散らばるパン屋やお店を訪問できないのです。
だからいつもnobutaさんのブログを見て、行った・食べた気になるのが密かな楽しみです。
サブスクnobutaみたいにして、パンを私にも買ってきて欲しいくらい(笑)

また美味しいブログを楽しみにしています。
毎日更新ありがとうございます!

追記 歩いて行ける陽よりさんのモーニング、近々いってきまーす^o^
返信する
Unknown (nobuta-nobu2)
2021-06-06 18:38:15
るり様、いつもコメントありがとうございます。沖縄は車社会だから、車がないと不便ですよね(^_^;)
因みに陽よりに訪問する直前に立ち寄ったパン屋さんは、旭橋バスターミナル向かいのローソン隣にある『ベーカリーハウスきき』さんですよ。あそこも安くて美味しいし、朝7時から営業してるので立ち寄ってみて下さいね(笑)
返信する

コメントを投稿