nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

夜は美味しいに違いない大分料理のお店・・・大海(東銀座)

2019-01-05 07:14:18 | 東京食べ歩き

この日の銀座ランチ食べ歩きは最初からお魚料理が食べたかったので、京橋公園向かいにある大分料理のお店「大海」さんに一直線!銀座ランチ食べ歩きの60店舗目です。

店頭にあるランチタイムのメニュ-に大分料理店らしく
  とり天定食 850円
があるのですが、nobutaが目を付けていたのは
  本日のお魚定食 900円
になります。
本日のお魚といいながらも、最近は「メヌケの西京焼き」の日が多いのはインプット済み。この日も訪問してみると同じでした(笑)
もう一つ気になっていたメニュ-として
  九州流 海鮮づけ丼 950円  
というのがあるのですが、大分ならば「りゅうきゅう丼」と思いながらも、九州流だから若干、それとは違うんだろうとスル-しました。
店内は、カウンタ-が5席くらいとテ-ブル席が結構あります。
なかなかお洒落で清潔感のあるお店で、居酒屋さんとしては落ち着いた感じです。
とにかく、店員の方の接客がとても良いですね。
お客さんは多く、満席状態で外で待てない方は諦めて別のお店に向かっていました。
注文して出てきた本日のお魚定食が最初の写真。
御飯のおかわりや大盛りは無料です。
nobutaがまず気に入ったのはメインのメヌケ。アップがこちらの写真ですが、分厚くカットされていますし、味も見事で美味しいですね。

そして、小鉢はづけ丼のづけ部分が三口分くらい。それがこちらの写真。

このづけが美味しいのです。このづけの味わいは満足ですね~
間違いなく海鮮づけ丼は美味しいに違いありません。
それからすると、スル-しちゃったのは後悔ですね(苦笑)
支払いを終えて帰る前に夜コ-スのチラシを貰いましたが、4,000円~6,000円までの3種類があります。内容が思い切りそそられます(笑)
そして、飲み放題はプラス2,000円なのですが、なんと大分の地酒やワインまで飲み放題という代物です。一度試してみたいですね。
ご馳走様でした!!

中央区銀座1-19-1
03-3567-6280

大海和食(その他) / 宝町駅銀座一丁目駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5