nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

やはりアグーのソーセージが美味しいな~!・・・スモークフーズ沖縄(糸満)

2017-01-29 13:39:44 | 糸満食べ歩き
一昨年の秋にJA糸満の店内にオープンした自家製ソーセージの専門店「スモークフーズ沖縄」さん。一昨年の10月から4ヶ月東京で仕事をしていた際、年末に東京へのお土産として買って帰ったんですよね。その時も、プレーンが美味しいなって思っていたんです。
こちらのお店には、プレーン、赤唐辛子、にんにくの3種類があり、これらが安く、それとは別にアグーがあるんですが、それは値段が高いんです。
1パック3個入っているで、前回は3,000円分くらいお土産にしたんですよね。
で、久々に訪問してみると、なんとお得パックというのを新たに売り出していて、それがこちらの写真です。

基本ベースのプレーン、赤唐辛子、にんにくの3種類が入っているだけでなく、それ以外にアグーが2個入って1,500円程度の金額。これは安い(汗)
なぜ、アグーが入ってこの値段になるのかお店の人に聞いたところ、アグーは、商品に出来ない形のやつをいれているんだそうです。それでも味は一緒ですからね(笑)。お得だな~って思って、そのお得パックを見ていると、アグーが入っていないパックもあるんです。それで、更にお店の方に聞いたところ、アグーが入っているのは一部だけです・・との事。それならば、当然、アグー入りを買わなければならないじゃないですか(笑)
それで、今回は、見てくれの悪いアグーソーセージが入ったパックを購入しました。
見てくれが悪いといってもこんな感じです。

別に問題ないじゃん(笑)
その日は、夕飯が焼肉だったので、当然、このアグーソーセージをカットして食べましたよ!
メッチャ美味い(笑)
他の3種類よりも値段が違うのが分かりますよ。これは普通のパックを購入するときもアグーじゃないと意味がないかもしれないな~。全然、味の質が違いますね(汗)
ご馳走様でした!!!

糸満市西崎町4-20 道の駅いとまん(JA糸満店内)

スモークフーズ沖縄その他 / 糸満市)

昼総合点★★★☆☆ 3.6