日本の「政治」の〈可能性〉と〈方向性〉について考える。

「政治」についての感想なり思いを語りながら、21世紀の〈地域政党〉の〈可能性〉と〈方向性〉について考えたい。

「コメント欄」の方がはるかに面白い、うれしいですね。これからもどうかよろしくお願いしますよ。

2020-02-18 | エッセイ

(今回は、ですます調で書いてます。)
私は今は盲学校の学年末考査の試験勉強中ですから、とてもブログ記事を書く余裕はありません。システムとその関係の歩みは、そんな私をにやにやしながら、「所詮、お前なんかは偉そうなことをほざく前に隅っこの方でしこしこしていりゃいいのさ」とうそぶくのでしょうが、この勉強もある種はシステムとその歩みに向き合う力をつけるためには必要だと私は思うのです。勿論ですよ、システムは何とも思いませんがね。

そんなわけで、当分はお休みしますが、コメント欄が面白いですね。一人何役で書かれているのかと思えるほどに、その切り口というか、切れ味は素晴らしくさえわたっていますね。私のブログ記事など、それに比べたらお粗末。

私のブログは、コメント欄の記事を読んでいただければ、それで十分かもしれません。どなたかは存じませんが、私の休みの間、よろしくお願いいたします。また、私に替わって、記事を書いてくれても構いません。いや、そちらの方が確かに面白いのではないか、と確信しています。ごめんなさい、ここまでで終わります。3月の初め頃に、また記事が書ければと考えています。ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立ってどうしようもない... | トップ | 「システム」とその関係の歩... »
最新の画像もっと見る

エッセイ」カテゴリの最新記事