金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

ドキドキ(時々)草取り、、咲いた、咲いてる、見つけた!

2023-03-22 16:10:32 | 季節の楽しみ
WBC終わりました。
凄かったですね
大谷君、カッコよかった~~~♪
昨日から、村上君も当たりだしての今日!! やったぁ~~~♬

テレビに釘付け! のはずなのですが、もともと蚤の心臓(ホンマいかいな?) で、見ていられなくなると、これ幸いに、気になってる庭の草取り、とりあえず、すぐに抜けそうなカラスノエンドウだけでも引っ張りに行ってました。


ちょっと見ただけでもウンザリするほど。
根っこを探して、一掘りするだけでこれだけ。

5分もこんな作業を繰り返すだけで結構地面見えて来るから、ちょっぴり嬉しくすぐに部屋に戻る。

あらぁ~~~
お~~~!!!      イケェ~~~!!

ふぅ~~~(^_-)-☆

フォアボールで出塁させた、、あぁぁホームランだけは打たれないで、と祈りつつまたノミは庭に出る。
草を抜くと顔を出す小さな花たち

ムスカリちゃん

あららら、こんな所にまぁ!きれいなフリージア!!

気が付かなかった(;^ω^)

ヒヤシンスも

いつ植えたのか分からないほど昔の物なんだけど、律義にちゃんと咲いてくれた。
白とクリーム色


お天気の良さにマツバギクもガバって咲いてる(^_-)-☆

リナリアも芝桜(カメラが悪くて色が綺麗じゃないけどもっとピンクです)も冬から元気だけど、この晴天でもっと元気なの、、ありがたい



暮れに買ったミニハボタン。 そのままにして置くとお花が咲きますよぉ~ってブログ友達のreihanaさんが教えて下さったので、冬が終わってもじっと我慢の子ぉ~してたら、咲きました(^^♪


暮れも暮れ、おし迫った頃で安売りのミニハボタンだからね、、それでもこうして生き続けて花も咲かせると愛おしくなります(^_-)-☆

今年は枝を茂らせ過ぎたローズマリー、車に触るので思い切って切ったら、花を沢山咲かせましたんですよ♪


ミツバチが沢山飛んでいます。
ローズマリー独特の香りがそちこち、、、少し強すぎる?

あんなに待ちわびた春もかなり急いでやってきたら、木々、花々、忙しそうですね(^_-)-☆
梅の実も気が付いたらこんなに!



ビワも花が咲いたとき、ものすごく寒くなったから心配したけど、ナントカ大丈夫そうだわ(^_-)-☆


写真多くなりすぎて、面倒ですね、記録ですのでご容赦を・・・

最後は、、、

みっけぇ~~~

こんな所に!!


カマキリの卵


先日、ウッドデッキのペンキ塗りしてたら手すりにくっついてたんです。 可哀そうだけど邪魔なのでとりました。 しっかりこびりつくようについてて、中々取れなかったんです。 で、はがしヘラでグイッとやったんですけどね。

エアコンの室外機の中。
いやぁ~考える物ですね。
この室外機はウッドデッキの屋根の下になっていて、丸まる外ではないの、、分かるんでしょうか!

今晩はまた何回もこの試合の様子流れますね。
何度見ても気持ち良い物です♪

それにしても日本!! 凄いです!! オメデトウ~~~~


本当は先日の旅行先での話の続き載せるはずでしたが、とにかく慌ただしい一週間を過ごして、、で、WBC、準決勝、決勝
優勝!!

またの機会にです。。。。。。明日からお天気悪くなって、温度も下がるそうです。
気候の変動の激しい時、皆さまお体お気をつけてお過ごしくださいませ。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多半田(醸造の町)をちょ... | トップ | お酢の話 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2023-03-22 16:25:48
こんにちは🌞
優勝🏅しましたね。
カッコいいです。今回は、興奮の連発です。
昨日から、応援📣です。

久しぶりに、興奮しましたね。今夜は、ダイジェストが、あちらこちらね番組で。

春が、金四郎さんの周辺で、緑で、感じますね。
ヒヤシンスも、綺麗ですね。ハボタンは、そのままで、咲いたのですね。♫

なんと、室外機に、カマキリが、卵を産んでいますね。いっぱい出てくるでしょうね。😄

ポカポカの陽気の中で、春ですね。

WBCは、凄かったですね。良かったです。
おめでとう㊗️
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-03-22 16:54:12
勝ちましたね!!!
テレビでは見ていませんでしたが中継を聞いていてドキドキしていました。
Kinshiroさんが蚤の心臓ですか?((´∀`))ケラケラ
実は私も。。。
よく娘に母さんは体は大きいけど気は小さいからねって言われます(苦笑
でも買ってやれやれホッとしたのかちょっと疲れたわ(苦笑

うちの周りにはカマキリの卵今年はたくさんあります。
この卵たちがみんな羽化したら周りはカマキリでうじゃうじゃとなるのではないかしら?

そちらではもう梅の実が実っているのね。
こちらではまだ枝のままよ(笑
返信する
ゆっくん様 (kinshiro)
2023-03-22 16:55:55
はやッ!! 
早々のコメントありがとうございます。。

ねぇねえ、本当に凄かった!! もうね、ここまで来たら仕方ないか、、なんてすぐに弱気になって、打者が出ると外に・・でしたのよ( ´艸`)

でも、おかげで草取りも少し出来たし、見えなかった春も見えました👀

カマキリね、生まれると小さいのがぞろぞろって、、いつになるのかしらねぇ(^_-)-☆

そう、とにかく夜はダイジェストに釘付けと・・勝った試合は何度見ても楽しいです♪
返信する
さいちママ様 (kinshiro)
2023-03-22 16:59:37
こちらも早い!!
こんにちは~~(^_-)-☆

ですよ!ママさんは大きいけど、私はチビですからでも心臓だけは・・って、、やっぱり体に比例してるようです( ´艸`)

でも、勝って良かったです。やっぱりうれしいですよねぇ~~オリンピックだって色々な競技、日本びいきになりますから。

春が一気にやってきました!
カマキリ、雪少なかったから?? そこまで来なかったからかしら‥目立つ?? って、そうなんです孵化したらどうなるんでしょうね、楽しみでもあります♪

こちらはもう、色々結実してる物あるようです。
そちらとは時間差がある分楽しみですね♪
返信する
感動 (ma16rira(まーこ♪))
2023-03-22 17:10:05
こんにちは~
普段 野球には興味ナシの私も 侍ジャパン全試合観てしまった~。
強かったですね~ハラハラシーン(昨日のメキシコ戦)くらいですかね?は 殆どなかったのでこれは行ける!!って感じで 蚤の心臓の私も 安心して見てられました(笑)

オオタニサン 本当素晴らしかったです。
侍ジャパン WBC優勝おめでとうです!
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-03-22 18:02:27
kinshiroさん こんにちは~♪
WBCの決勝戦 観たかったのに 娘がドライブに誘ってくれたので
朝から出かけていて 今帰って来ました
テレビを点けたら世界一になっていてバンザ~イでした
侍ジャパンの底力はハンパじゃないですね 凄い嬉しいです

カラスノエンドウが凄いことになっていますね
ムスカリは可愛いのでいくら増えてもいいじゃないですか
春の花たちがお庭一面に咲きだして綺麗ね~
金素朗君が居たら お庭を駆け回っているのでしょうね

え~\(◎o◎)/!
もう梅の実がこんなに大きくなってるの?
明石ではやっと花が終わった所ですよ
ビワも大きくなってるね
うわ~カマキリの卵が出来てる~~~
返信する
Unknown (与作)
2023-03-22 18:31:31
WBCを気にしながらの草取り、、お疲れ様。(笑)

野球、、ほとんど気にしないんですが(ルールが解らん) ヌートバー君がイケメン過ぎて気になる気になる。もぅ彼を見る事も無いんだなぁ、、

気にならないと言いながらも キャベツを出荷しながらスマホで途中経過などを見てました。
まさかアメリカ相手に勝てるとは思って無かったわ。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2023-03-22 20:44:16
今日のWBCの決勝戦、凄かったし目が放せなかったわ。
で世界一、TVは何処もWBCオンパレードだけど、勝った試合は何度見ても楽しいね。
でも昨日のメキシコ戦では苦戦して苦戦してやっと勝ったけれど、今日は点を先取りしてくれたので
安心して観れたけれどね。
私も庭の雑草が気になってるのだけれど、未だ花粉が凄くって殆ど手を付けて無いの。

やはりkinshiroさん地方は暖かいのね、そちらに咲いてると紹介してくれてから我が家の庭で花が咲くのは
かなり遅れてからよ。
それだけの庭の広さだと花の面倒を見るのは一仕事だけれど、可愛い花を咲かせてくれると思うと愛おしいですものね。
返信する
ma16riraまーこ様 (kinshiro)
2023-03-22 21:59:17
まーこさんこんばんは
普段興味ない物でも日本って出ると見てしまう。
私はもともとスポーツ好きですが、最近のプロ野球ほとんど見てないのですが、今回で選手の名前覚えたのでまた復活させようかなぁと、、そんな効果もあったかもぉ~です。
とにかく心臓だけはノミ! まーこさんも??
オソロぉ~ですね♪
本当に優勝って簡単じゃないですから、共に喜んでいます。。。判官びいきでしょうか( ´艸`)
返信する
reihana様 (kinshiro)
2023-03-22 22:05:19
こんばんは

あら、ドライブ!良かったですねぇ~~♬
イヤイヤ時間があるから見ちゃうので、でハラハラ、ドキドキするなら結果だけ、が一番です( ´艸`)
大谷君のにわかファンになって騒ぎました。
少し若くなれたかも。。。

カラスノエンドウ、冬から出て来てたの、そろそろ抜いておくか‥ってあっという間に広がりました👀

ムスカリ、可愛いけど、我が家は芝生の中にも生えてドンドン増えちゃうので花壇以外の所は草と一緒です(;^ω^)
金四郎ね、そうなんですよ、その写真も載せたいなぁって思ってるうちにドンドン春が進んじゃいました(^_-)-☆

梅の実、私も新芽が出て来て嬉しいなぁと見たら、ほほを染めた実がツイてて👀
花が早く咲いて、寒さ厳しい時は終わってたのもあると思います。このまま育ってくれると忙しくなるけど嬉しいですね♪
そちらと気候は似てるようで植物環境の違いは、あるようですね。
返信する

コメントを投稿

季節の楽しみ」カテゴリの最新記事