金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

桃の節句?・・奮発おチラシ(^^♪

2024-03-03 21:12:27 | 日々の暮らし、思い出

「桃の節句」でも、我が家にはストックが(^^♪

近所で花栽培をしてて、道の駅に下ろしてるお家の方が、売り物にはならないのだからと、こんなに沢山、持って来てくださいました(^^♪

ありがたいことです💛

 

そして、毎年のお雛様の話。

思い入れのある私のお雛様です。  いわれは毎年のことなので、また後程、その思いは、、

今年は昨日から面倒なかんぴょうも塩で揉んで、湯戻ししてお味着けて煮たり、具材も高い国産タケノコまで入れて煮て、本日、酢飯と混ぜ混ぜして作って仏様とお雛様に差し上げたのであります♪

写真だけだとよくわからないけど、とりあえず自己満足作品になりました。

 

 

受験シーズンですね。

推薦入学を決めた人たちや私立の高校、大学は次々結果が出て、決めた人たちは長い春休みを楽しんでるようです。

孫息子も、大方は終わりました。

共通テストの出来が悪かったと、肩を落として帰って来たとか、希望してる大学の試験が思うようじゃなかったと、帰宅して号泣して、娘は心痛ですと、、言ってきました。

でも、私にしたら、凄いじゃないの!と 思うような関西の大学には共通テストだけと、名古屋でも地方受験できるから、行かなくても試してと娘の希望で受けた所は、二つ受かってはいるのですが・・

夏休みまで部活で野球をやって、それから追い込みに入って、一生懸命勉強して来て、それなりに志を持っていたからこその思いなのでしょう

娘も、幼稚園からの私立の一貫校にいたのに、 そのまま大学まで行ってくれるかと思ったのに、やりたいことを見つけて、高校で止めて、受験態勢になっていないと、一浪して、予備校に通い、もうそれ以上の浪人は許されないことを承知で、行きたい大学の地方受験までしたのです。

今は、親が同行する人が多いと聞きますが、当時、姑と高校生の息子を留守させた上、経済的にも一緒に行ってやる余裕を持たない私でした。

翌日の試験の不安をとるために、一人、新潟の街中を歩いてて見つけた優しい顔のお雛様を、お雛様を持たない私にと、なけなしの小遣いで買ってくれたのです 。

そんな娘が、当時の私と同じような年になって、同じような思いをしてる・・・ 歴史でしょうか、、

我が身の年齢をつくづくと思い、不思議な気すらしております。

 高校3年の夏の大会でピッチャーをやった時の写真。(2試合目で負けました(;^ω^)) 

年賀状の一部にして、送ってきたのを、幼い時に初めて野球を教えた本人であるジージは自分のものにしてるテーブルの片隅に立てて、時々見ては「あいつ、カッコいいなぁ~」と、、。

出来れば関東圏に来てくれればねぇ、、って、ジジとババは秘かに思ってるのですが、どうも無理そうです(笑)

 

 

コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっと重い腰を上げたら、、、、

2024-02-28 15:36:47 | 日々の暮らし、思い出

キャー、明日で2月も終わり! 本来なら今日で終わるところ、明日は4年に一度のサービスデーなんだから♪

って、何度もアップしなくちゃとは思うのですが、皆さんブログを訪問してコメントして、なんてしてると、特に日常が非日常になることもなく、日記はつけてるし、目もショボたれて来るから、まっいいか‥となってしまいました。

明日、明日と、、「明日ありと思う心の仇桜」だったかな?

そうこうしてるうちに桜、散りますわ(;^ω^)

先月、ほんの少しだけど体調崩してから、おっ、復活した! と思ったのに、この凄い寒暖差は、体もだけど、それに伴って心もついて行かない日々でした。

いや、それでもとりあえず、チャンと生活はしておりましたよ♪

買い物だって、ポイントが5倍デーとか10倍デーになる日曜日ごとに、年金のみの生活者夫婦の主婦は雨にも負けず出ましたから。

ここ数日のものすごい強風。 沿線の内房線も海からの風の強い時は良く止まるのですが、例にもれず止まりましたしね。

今朝も強かったけど昼を過ぎて穏やかになって(´▽`) ホッ

昨日も凄い風の中、お誘いを受けて夫殿、ゴルフ行きまして、、風で帽子が飛ばされるたび、取りに走って膝を傷めたと、、残り3ホール残して止めたそうな、、、心配してたんですよねぇ、体重はあるけど、玉が止まらないんじゃないか?とか、カートが吹き飛ぶんじゃないか?とか、、、それは無かったけど、本人が、、(;^ω^)

でも、今朝は元気に早起きして、風が収まった今、数日ぶりに山の畑にお仕事に参りました。

私は昨日は夫が丹精してるシンビジューム。

黄色のが沢山咲き出して、ウッドデッキに出してあったのを強風に吹かれては花も傷むし、玄関も少しゴージャスにしておこう。 帰宅した夫が見たら喜ぶだろうなぁって、持ちあげたら👀

う、動かない…(;^ω^)

そこは、底力を出して、エイ! 多分12キロはあるな‥お米の大袋より重かったから。

それを玄関の靴箱(高さ78センチ)の上に乗せたのです。

どうだ!女の00力だぞ!! 00は想像にお任せします(^_-)-☆

いやぁ思いのほか重かった! でも豪華デショ♬  (汚い葉っぱは切り取ったりちゃんと手入れも致しましたんざんす)(おかげで今日は体あちこち原因不明?の痛みあり、、(;^ω^))

カメラが良くないから残念ですが、黄色はもっと上品な綺麗な色です。

帰宅した夫は、何も言わず、、、今朝、水を上げなくちゃ、、って、、私は頑張って重かった!と、、夫はきっとランも喜んでるよ!と言うので、

「あなたが喜ぶと思って頑張ったんだけど・・・」

「もちろん嬉しかったよ! 気にはなってたんだぁ」 なら、早く言え‼ 

別に恩着せるわけじゃないけど、やっぱり気持ちの余裕が出来た時に入れてくれたんだねと言われたら、妻としては嬉しいわけでして・・・(贅沢なんですよ、これは)

先日、贅沢についてブログ友達がアップしていらっしゃったの。

つくづくと考えました。

世界に起きてる戦争や悲惨な状況。 

近年、長年連れ添っただんな様や家族を亡くして、悲しみから抜け出せない方。

ご自分の体が思わしくなくても頑張っていらっしゃる方々。

今日の自分の足下の生活。 やはり平和ですよねぇ~~(^^♪ こんなたわごと言っていられるんだから。

でも、私は、人間は欲張り。

今を少しでも良くしたい、良い思いをしたい、楽しくありたい。なら、それなりの気持ちで前に進まなくちゃって。

先ほど、自室から見える海をカメラに・・・冬の晴れた日の海は群青色で輝いています。 家の屋根や電信柱が目障りでも、こうして部屋から見える海を見て、なんて贅沢なんだろう・・・と・・。

そして、可愛かった愛犬を思い出写真で毎日偲んでいらっしゃる方のブログを見て、そうそう私も度々、金四郎には癒してもらったなぁ、、と、、振り返るのです♪

近所で紹介して頂いたブリーダーさんから、一緒に来たその家のヤマトくんとも兄貴風吹かせて偉そうに遊んだり

近くの入間川では金四郎が棒きれ拾ってくわえると、誘うんですヤマトを、、で一緒に走ったり

同じブリーダーさんの所で生まれた母親違いのお姉さんのさっちゃんとは親愛の情を込めて・・

 

写真が沢山で思い出すとキリがないけれど、金四郎がいたから私も変わった。

金四郎がいたから、沢山の事を学び得た。

金四郎がいたからブログも誘われて始めたから・・

ブログを通して、知り合えた方々も宝物です。あら、、宝者ですかしらねぇ、、

使いまわしの写真ばかりですが、ちょっと郷愁にふけって載せてみました。

極めつけ~~

コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アンラッキーだったけど、、チャンス到来かも!

2023-11-14 16:50:47 | 日々の暮らし、思い出

三週間ほど前、ゴルフ練習に出かけた夫が途中で変な警告ランプが点くと言って急遽帰ってきました。

いつもお世話になってるモータースに連絡したら、すぐに飛んできて、これ以上のらなくて良かったよ!と言って持って行ってくれたのですが、それから3日間なしのつぶて。 業を煮やして電話をすると、あちこち調べたけどランプ消えない! ディーラーに持って行くしかない!と、、当然でしょ! 持って行って頂戴! でも、修理に10万以上は出せないわよ!と釘を刺したら、、、な、なんと電気系統で、そっくり取り換えることになるので、24万円かかる!と、、、。

じょ、じょーだんでしょ!! 

でも電気系統だけで、エンジンもブレーキも大丈夫だから、この辺乗ってる分にはかまわないとね。 う~~ん、、でもねぇ、、で、一旦、ナンチャラという機器を使って電気は消してくれたんですが、、

先日来た、姉夫婦を最寄りのフェリー乗り場まで一時間、送っていく途中でつきました(;^ω^)

帰り道にそのディーラーがあるので立ち寄って、翌日の予約でもう一回診てもらったら、やはり同じ結果。 そりゃそうですけど、夫も直接聞いて、納得。

なので、このまま乗っていて構いませんが急ブレーキなどをかけるとドリフト(お尻の横ブレ)制御が利かないかも、、ですって。

なので高速は止めようと夫と話したんです、、、が、、が、、、いつまで乗れるか、、実はこの車、夫が事故に遭った際、とにかく運転できるまでにと2ヵ月位で、同じような中古車を探してもらったんです。 今まで乗っていた白のフィールダーとても気に行ってたのですが、メチャンコ。

あと5年で税率変わる13年になる、、それまでは乗る!と、毎回心には決めてるんですが、とにかく中古車以外乗ったことないので、これは夫の主義ですから、、

で、なんやかんやと、7年から8年で乗り換えたり、でも、2つ前のオーパは一年オチの中古車でとても優秀。故障もなく、13年乗って、こちらに来て、それほど大きくなくて良い、金四郎が乗れるハッチバックであることを条件に白のフィールダーに換えたんです。

それがとても乗りやすかったのに、、よりによって、、でもね、これも運。

命あったのもこれのおかげ、と、、警察にも言われてね。

で、今回のデショ、これは5年オチだけど、32000キロで、まぁよしでしたのよ。車両保険入ってなかったから、壊れたのも8年乗っていたし、とても安い査定にされて、必死で食い下がって、高めにもらっても自腹を切りましたから、これが限界の車でした。

ディーラーで点検アドバイザーなる肩書の女性に色々と聞いたら当節、買い替えもかなりお待ちいただくと。

中古は特に出てないし、新車ですら納入台数が少なくて、車種によっては半年待ちというのです。

条件によっては中古車も探しますと、、

でもご時世として、中古車でも高いです、って。

ですよね、中古しか買ってないから、だいたい相場はわかりまするからのぉ~~(;^ω^)

二人で迷って無口になって、でも突如夫殿、愛する我がダンナ

「この際だから新車にするか!」 

とりあえずカタログだけはもらって来てました、私。

翌日、そのカタログ持って夫が畑に行ってる間に私一人で行きました。15分ほどのディーラーに。

私の町に詳しいという営業さんを紹介してくれて、色々条件を聞いて見積もりも出してくれました。

今、来年春までの納車加納の3車種を。

帰って来て夫に話したら、ビックリ👀

は、早いね!!

あたぼうよ、こう見えてもあたしゃ江戸っ子よ!!

 

取りあえずゴルフバッグ二つ乗ればいいし、排気量同じでも、少し小ぶりのを、、、考えましょうねぇ、、

と、彼は「もうこれにしよう!」と、、来年一月納入可能のに、、でした。

は、早い!う~ん、ヤツも江戸っ子だった!!

 

即電話。

あちらもビックリ!! 本来なら展示物を見たりなんですが、とにかく台数が少ない。 で、押さえて下さい、、って。本当はそれもイケナイらしいけど、翌日成約ならで、、ピタ!!

その夜、たまたまやってきた息子にその話、したら、大丈夫?営業に乗せられてるんじゃないの?とか、その年ならリースと言うてもあるんだよ!とか、スマホから色々見せられたけど、、

いいじゃん!! 

それならそれで、人生初めての新車ですもん(^^♪

その翌日やってきた営業さん。 「良かったですよぉ~~抑えたら直後残り全部売れました」「ギリギリ間に合いましたよ!」って、、(これは来年4月までに納入可能の車の話です。後は5月以降に型替えがあるそうで、それからだと半年以上待ちになることもあるという事の話ですから、車が無いわけじゃないんですよ)

書類書いたり、色々と話してるのを聞いてた息子、後から、疑わしかった??と聞いたら、いやぁ~~そうなんだねぇ、、いいんじゃないの、二人とも凄い嬉しそうだし、、って、、

だよねぇ~~~(^^♪

初め直らないと聞いてショック。 なんて私たちは車に不運なんだ、、24万円出して、3年乗るだけの気持ちはサラサラないし、、だから~~だから==これがチャンスなんだ!!って、、、。

夫の決断に感謝。

だけど、さてあと3年後を考えてたからね、お金どうする??

後は財務大臣のこの私の、、、ですが、、はぁ~~どうすべぇ~~(;^ω^)

そうそう、新車ってね、結構新車割引があって、このおんぼろ車の査定も思ったより高くて、、3年後、考えてた予算より安かったんです♪

査定も今は、営業さんの胸先一つじゃないんですよね、30分ほどかけて、今までの車をしっかりと外回り内回りしっかりと点検して、査定センターに送っての値段だから、明瞭会計!で、スッキリ!

修理に24万もかかる壊れ方して、10年乗ってて、、でもこの車になってから、夫も遠出が怖くなって、あまり出なくなったから、走行距離が思ったより少なくて、それも良かったようです。 今は5万キロなんて乗った内じゃないよ、、とモータースのおっちゃん言ってました。

知り合いは30万キロ乗って、途中でエンスト起こして、取り換えたとも、、そしてホンダでも新車は半年待ちだったから、、あながち営業言葉ではなかったとも。

さて、kinshiroは、これから金策で走り回ります(^_-)-☆

決めた車は来年一月納車予定ですので、新しく家族になったらご紹介しますね♪

 

金四郎、初乗りの時はもちろん、キミも一緒だよ♪

 

 

 

コメント (28)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネタがない日常がネタ?

2023-09-21 20:26:24 | 日々の暮らし、思い出
暑い!暑い!いつまでこんなに暑いんだ!
と思ってたら今日はまぁ南風ではありますが、かなり強く、曇。
ありがたい事であります。  って9月ですよ! 暑さ寒さも、、って、もう彼岸に入りましたのよ♪

で、今日は思い立っておチラシを作りましたんです。
いつも何かしらはしておりますが、実は先日、色々保存してあるカゴの中を見たら、賞味期限が今月のかんぴょうを見つけたのであります。
で、とりあえず、煮ておこうと一昨日、朝から、せっせと水に浸し、揉んで揉んで、コトコトと煮たのです。
本来なら昨日の彼岸入りに作るつもりでしたが、夫ちゃま、歯医者で奥歯をしっかりと抜かれてまいりまして、お口の中はまだ血がでる!と・・・。
かわいちょうねぇ~( ;∀;)
で、今日、朝からせっせと家にある物だけでも煮て具を作り、お酢ご飯に混ぜました。
家にある物って、結構あるんですねぇ~~(^_-)-☆
私、、買い置きって、すごいしてるんですわ♪
かんぴょうはギリギリ賞味期限、その他の具材は、ニンジン、ハス、シイタケ、油揚げ、高野豆腐とタケノコ(本当はチンジャオロース作るつもりの細切りを出して刻みました)等など。
おチラシの上の紅ショウガは、庭の梅を漬けた時の紫蘇の梅酢に近江ショウガをスライスして漬け込んだ、これは昨年の物です。煮魚等にもつけられるし便利です。 もちろん甘酢漬けもありますが今回は色目にこの紅です。
見た目、あまりきれいじゃないけど、美味しけりゃ良し! 仏様も喜んでいらっしゃいましたから、って、、、勝手に思うことにして‥でもねぇ、、父はお酢大嫌いでして、普通のお寿司は物によって食べたんですが、おチラシはダメでして、実家にいた時は、母は、混ぜご飯と称して、ご飯にお酢は入っていませんでしたの。
だから、「お父さんごめんなさいねェでも、他の皆さんお好きだから、後からお父さんの好きな物上げますね」とチンチ~ン(^^♪
でも、後から、、、、何も上げなかった(;^ω^) 不出来な娘です。 明日おつまみとビールね、、上げます♪

ネタがないのです。
こんな日常が当たり前のように過ぎていく。
平凡、平穏、平和をモットーにしてるブログ友達がおりますが、まさに何もない平凡な日々は幸せなんですよね。
だけどねぇ~~庭の草は待ったなしで、今やジャングル状態! 今日少し草取りしましたが、、せめてこの涼しさ続いてくれれば、シャンクルぐらいにはなるかな(^^♪

で、今日まで暑い暑いで家の中では台所に立つのも面倒!
特に夕方になって立つのは本当に面倒!
で、気が向いたとき色々とある物(って言いましたデショ、有るんですよ!ボウボウの畑からの作物や、買い物に出るとつい買う物で)

野菜直売所で、こちらではほとんどシーズン終わったトマト、かなり高いので横目で見ていたのが完熟で、今日使わないと!の箱売り、30個入って2000円を500円にするから持って行かない!とオバサンが!!(私はもっとおばさんです(;^ω^))

シメタ! 少しでも安いのが有ればトマトソース作ろうと思ってたので二つ返事
帰って来てすぐに冷凍庫にいくつか今食べる以外をぶち込みました。
凍らせてから解凍しながら皮を剥くと湯剥きするより簡単にできます。
この暑い時に熱湯を沸かすのすら嫌ですから
こうして、ゴロゴロと
それから、数時間取り出して水に浸けながら、頭から(お尻から?)
こんな風になりまして、お鍋にドサリ!火をつけてコトコト、かなり煮えてきたら、コンソメを入れてまたコトコト。(暑い暑いと言いながらよくやるよね(;^ω^)、でも美味しい物作る!と思うとまた別なんです。結局はわがまま?)

潰しながら、とてもいいピューレが出来上がりました。 そのまま食べても美味しいですが、ミートソースや、ラタトゥイユを作るときに使います。
ちなみにその出来上がり写真、既に冷凍庫でして、、撮り忘れました。

暑くても律義に畑の作物は育ってくれて、オクラ、ナス、ピーマン、数は多くないけど、働いてくれます♪
オクラはこれまた刻んで水を少し入れてぐるぐる混ぜてネバ~っとして来たら、そのままジップロックに入れて冷凍。


こうしておくと味噌汁、何かの中に入れる具材(例えばお好み焼きの中や玉子焼きの中ね)
こうして私、冬まで使ったことあります。オクラは長い事収穫できますので、、栄養価も高いし、便利です♪

後はゴーヤを佃煮とかね。 これは皆さんしてるから写真載せませんが。

とにかく、台所に立って今日の物を今日だけで食べる! もったいなくて!
作りおくとね、特に副菜を作っておくと主菜は肉を焼く、魚を焼く、煮るちょっとあれば良し!
質素でよろしいのです、老とは言いたくないけど、もうこの年になると幾品も作る気力失せてます(;^ω^)
外食はゴルフの時以外はほとんどしないのですよ、今は。
あまり出かけませんし、お客様もほとんどないから。
毎日、ちゃんと作って毎日ブログアップなさる方本当にエライですよね♪

ついでにオマケ
数日前に作った、そのサボるための副菜
春雨サラダ、ポテトサラダ、ピーマンとさつま揚げ、竹輪の煮物。 
ニンニクが沢山あるので、ニンニクひき肉味噌etc.

でした
ね、本当に何も変化のない毎日、あち~あち~とぼやきながら、こんなことでもしてると生きてる実感ありますわ(;^ω^)

ブログの投稿の形式が変わったんですね(;^ω^)
戸惑って、時間かかりましたです(;^ω^)
これもボケ防止か!!


コメント (30)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年のせい?いぇいぇ暑さのせいです(^_-)-☆

2023-09-04 21:50:02 | 日々の暮らし、思い出
9月! あち~~!!
年金生活になってから月初めに生活費を下ろすようにした我が家。
係は私。
年金が振り込まれる夫名義の通帳と、電気代など引き落とされる私名義の通帳2冊をもっていつも最寄りの銀行へ行く。
先日も、お金おろしてからだと大金(というほどは無いが・・)持って歩くのが嫌だから、数か所のお使いを済ませて、帰り道に銀行へ。
お昼近くになった。
この田舎町の銀行は、規模をドンドン縮小して、昼時は一時間半?行内の業務はお休みなので、玄関を入ると、行内へはシャッターが閉じている。
2機のATMの所だけが開いてて、そこへ、、と、タッチの差で二人が入って来て私はその後になった。
一人はすぐに済んで交代で私。
ふと見ると後ろにもう人がいる。
もう一つは幾つも通帳を持った女性で、かなり色々な操作をしてて時間がかかりそう。

私は、通帳二つでも、簡単なことだからチャッチャと済ませてと、、まずは生活費を下ろす。
次に、もう一つの通帳を、と、思ったら、無い!! え~~!! ATMの前でグズグズしないように直前で通帳は通帳バッグから出していた、と、、思ってる!

機械のタッチ画面の所にも置いていない。 ん?落とした? と足下を見るが無い! その周りの棚、パンフレットなどが置いてある棚、置くはずもないけど、手拍子で置いたか?と探すが無い!
もう一度通帳バッグの中を見る。無い!! 手持ちのバッグの中にも無い!!無い!!
え~~~?? いや確かにあった、今まで持っていたはず、、無い!! 後ろにはすでに数人並んでいる。
焦る!
もしかしたら、家に置いてきた? カードはあるんだから、有るはずと思ってたけど、通帳だけ忘れた??
大した時間じゃないとは思うけど、1・5メートル位後ろに離れて並んでる人達に申し訳ない、隣の女性はまだ使ってる・・仕方ないから、一旦場所を開けようかと、とりあえず下したお金と通帳一冊をバッグにしまって、ハッとした!
左わきの下に何? しっかりと体温計を計るようにして挟んでるのは!??
通帳だ!
何を今までウロウロと探していたのか? 後ろの人の怪訝な顔を思い、慌ててその通帳に記載して、直後の方に「すみませんでした・・」と挨拶。
軽く頷いてすれ違ったけど、何を思ったのかなぁ、、ふと微笑んだのよねぇ~~(^^♪

その夜は夏休み明けの初おばさんコーラス。
指揮者、ピアノ先生他、団員10名、みんな元気に顔をそろえて、それぞれ暑いわねぇ~~まだ暑い日続くのよねぇ~~。やら、何がどうした、誰がどうなったとひとしきりのおシャベリの後、始めましょう!の掛け声に、さぁ~~楽譜出して、何から歌う? その前に眼鏡をかけなくちゃ。

いつも楽譜のバッグの中に入れっぱなしにしてる弱い老眼の眼鏡。
始めて老眼鏡作った時の眼鏡だからね、弱くてもかなり大枚叩いた乱視も少し入ってる私にしたら、大事な眼鏡、でもこんな時にしか使わなくていいから、失くしても構わないと、思ってもいる眼鏡。

無い!
真っ赤なハードケースに入れてあるはずなのに、、へぇ~~?? 無いの? あれぇ~普段出さないんだけどねぇ、、
なら、それこそ忘れた時の為にバッグのポケットに入れてる100均の眼鏡を出そうと、隣の私より一回り若い方の方を見た、「眼鏡忘れちゃったみたい、、他持ってるけど‥」とつぶやいたら、彼女。
へっ??とした顔で、、
「してますけどぉ~~・・」  レレレレ、、あら、そうね、してたのね、、私♬
皆さんがおしゃべりしてる時に無意識にしたんだ!

視力が強くないから、指揮者も普通に見えるし、周りの景色も老眼鏡を通した感じにはなっていなかったから、、、
「嬉しぃ~~Nさんがそうだと、安心します、あるあるですよぉ~~」とお隣さん!!

「何‼!ダメよあなたは、こうなるにはまだ10年早い!!」と笑ってごまかす私。。何ともはや情けない、、かと・・・だが、、、これはブログネタになる、、と秘かにほくそ笑む、kinshiroなのでした(*_*)

年のせい??
イヤイヤ、今年は特にと言われるこの暑さゆえのこと、、と、、自分を慰める言い訳を、、です。

でもね、本心はチョッピリ情けなさと、心細さと、わずかな寂しさもあるんですぅ~~(^^♪
金四郎がいたらね、抱きしめて癒される所なのにさ・・・


時々、意識が飛んじゃって、私は今どこにいるの? とか何だかね頭が真っ白なのよ、と言い出した義母に、寝るとその羽毛布団がお気に入りの金四郎は傍に寝ててね、、、
おばあちゃまは、きんしろちゃん、きんしろちゃん、此処にいてね、ここで一緒にネンネしましょ!って、言ってたなぁ~~(^^♪

以前載せた義母の写真の前には、こうしてちゃんと姐さん構えのお座りしてましたんですよ♪

さて、涼しくなるのを待って意識をちゃんとさせなくちゃ!!

金四郎~~たのんまっせぇ~~~♬










コメント (34)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする