バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バーディーの誕生祝い

2021-01-16 | 日記
バーディーの誕生日は12月14日ですが、故ボンちゃんのパパママが、
コロナ禍で遠慮しつつ、一月遅れでバーディーの誕生祝いを持ってきてくれました。
まずは年齢14の形の蝋燭付のバースデイケーキをいただきました。
バーディー、良かったね!おいしそうだね!
ワンちゃん用ですが、人間も食べられます。

さあバーディー、フーっと蝋燭の火を吹き消しな!
ケーキは4つにカットするからね。
バーディー、ボギー、ピーちゃん、と人間に。
みんな仲良く食べようね!


夢中で食べたバーディーは、鼻の頭にクリームを付けました。
ボギー、ピーちゃんはお行儀良く食べれました。
人間は父さん以外みんな食べましたが、辛党の父さんは食べません。
ワンちゃんケーキを食べるなら、ワンちゃんジャーキーをお酒のつまみに
食べます。


ボンちゃんパパママから、ワンちゃんニャンコのご飯おやつもたくさんいただきました。
ワンちゃんには写真のおもちゃもいただきました。
カニの形で手を入れるグローブになっていて、下部のロープをワンちゃんに咥えさせ、
引っ張りっこするおもちゃです。
ボンちゃんパパママ、いつもバディボギ一家に良くしていただき
ほんとうにありがとうございます!


誕生祝いと関係有りませんが、ニャンコ出演の代わりに
ニャンコトレーナー。


父さんのへたくそギターライブ。
曲は今月はとことん「お正月」にこだわって。
バディボギピーちゃんはおとなしく聴いてくれましたが、
ニャンコがご飯を食べる音等が乱入してます。
次回は「お正月」ピアノ両手ライブできるかな?



参加してます。

犬ランキング
コメント (7)

バディボギに新車購入!

2021-01-12 | 日記
父さんはバディボギに新車を買ってあげました。
バディボギの自家用車はこれが3台目です。
最初はバディボギがまだ小さい時、たくさん散歩するのは大変だろうと。
また電車でお出かけするのに便利なように。
2台目は母さんがリサイクルショップで、真っ赤な3輪車。
これはあまり乗らなかったなー。
いずれも車庫に止めてると、野良の猫ちゃんが乗ってくつろいでました。
それから何年も車なしの生活でしたが、ボギーが心臓病で、主治医からは
「今だ元気にしてるのは奇跡だ!聴診器を当てるたび、こっちがどきどきする!」
「散歩はちょこっと、冷たい風に当てない。」というアドバイスもあり、
そもそもはボギーのために買ってあげました。


バーディー、ピーちゃんは散歩に行くのに、ボギーだけ留守番は
可哀想なので、ボギーはちょっと歩いたら車に乗せることにしました。
ところがバーディーも、ボギーと同じ年、お目々病気を理由に、
車に乗せろとうるさいのです!しょうがない乗せてあげました。
その代りボギーと仲良く乗るんだよ!独占したら駄目だよ!
重量制限15Kgなので、ボギー3.5Kg、バーディー10KgでOKかな。


バーディーは生意気です。乗せてもらったのに父さんエンジン遅いと
文句を言い、「あ~のろい!」と言ってあくびをかきました。
*ネットで信じられない安さで購入¥5,800ー


散歩帰りのお三方。
ピーちゃんはずっと歩いていたのでお疲れはわかりますが、
ほとんど車に乗っていたバディボギの爆睡ぶり!やっぱりお年かな?
特にバーディーは無防備極まりありません!


テレビのコマーシャルのようには可愛く食べてくれないキー坊。
食べられれば良し、テレビ出演なんて考えてないもんな!



参加してます。

犬ランキング
コメント (4)

2020年末の秘蔵写真

2021-01-08 | 日記
2020年末の30日、バディボギをお風呂に入れました。
バディボギは2ヶ月ちょっとに1回美容院へ行き、プロにシャンプーして
もらいますが、それ以外は2~3週間に1回、父さんと一緒にお風呂に入り、
父さんがシャンプー、母さんがドライヤーをしてあげます。
ピーちゃんはお風呂に入れようとすると噛みつかれる恐れがあるので、
1ヶ月に1回程度美容院でプロに任せています。
*行きつけの美容院でも、特定の人しかピーちゃんをできません。

お風呂大好きなバーディーなので、お湯を張ってあげました。
湯気で蒸されて、少しはお目々が開いてます。


バーディーは見かけによらず毛がふさふさしてるので、
シャンプーが大変です。シャンプーの量はボギーの10倍使います。
シャンプーも大好きなバーディーは、おとなしくシャンプーさせてくれます。
お目々のまわりの目ヤニを、きれいに洗ってあげました。


ドライヤーも大好きなバーディー。
気持ち良さそうですが、ドライヤー係の母さんは嘆きます。
毛がふさふさしてなかなか乾かなく、30分近く奮闘します。
家庭のドライヤーでは、なかなか歯がたたないようです。


お風呂嫌いのボギー。
湯は張ってませんが、これから始まるシャンプーを察して、
不安満面の顔です。
ボギーはシャンプーの後のシャワーが嫌みたいです。
シャンプーの時はおとなしいのですが、シャワーでお風呂場を
逃げまくります。


突然、ボギー入浴中にピーちゃんが乱入!
「ここは男湯だぞー!」ボギー



ここで年末ではなく年明けのピアノ演奏会。
コロナで緊急事態宣言が発令されましたので無観客です。
曲は「お正月(片手)」
も~いくつ寝るとお正月の曲で、時期が微妙です。
気が早すぎますが、来年はコロナなしのお正月が来るように、
後350日以上寝て待とうと思います。




参加してます。

犬ランキング



コメント (6)

バディボギの謹賀新年

2021-01-04 | 日記
新年明けましておめでとうございます。
昨年はバディボギを訪問いただきありがとうございました。
今年も楽しいバディボギを目指しますので、変わらずよろしくお願いいたします。
皆様はお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか?
バディボギ一家はコロナ自粛で、家でおとなしくテレビ鑑賞してました。
箱根駅伝も例年なら家の近くがコースなので、沿道応援してましたが、
今年はテレビで応援です。劇的なレース展開と結果、父さんはかなり血圧が上がりました。
唯一外出は3日、車の交通安全お札を交換に、近所の小さな神社に行きました。
毎年恒例ですが、バディボギも参拝記念の写真撮影。
バーディーのお目々がぱっちり空きますように!


ボギーは心臓病が良くなり、酸素発生器のレンタルが解約できますように!


ピーちゃんはもう少し落ち着いて、噛みつき癖が治りますように!
母さん、靴の紐ほどけてる?


ニャンコ達も仲良く暮らしてくれますように!


バディボギ家のお正月飾り。
三が日ニャンコ達に奇跡的に壊されませんでした。


バディボギ家のささやかなお節料理。
煮物、なますなどは母さんの手作りです。
めんどうなのに母さんにセットしてもらい、おいしいお酒が飲めました!
写真は有りませんが、お雑煮、焼き餅もおいしくたくさんいただきました。



父さんのお正月ライブ。
父さんは童謡を歌ってしまいましたが、似合わない事を思い知らされました。
曲はお正月のみかんにちなんで「みかんの花咲く丘」ですが、みかんの花は
6月頃咲く花だそうです。まあ季節を半年先取りで。
このライブ動画は、お餅を喉に詰まらせて苦しんでいる人のみ再生してください!




参加してます。

犬ランキング






コメント (6)

バディボギ家の年末

2020-12-29 | 日記
12月27日(日)に父さんのランニング仲間、職場仲間のTさん、
そして妹さんがバディボギ家に来てくれました。
コロナで大人数で忘年会等はできないので、こじんまりとバディボギ家で
今年のランニングを振り返ります。が、今年はコロナでランニング大会が
軒並み中止。ランニング仲間合同のイベントは11月のトレランだけでした。
Tさん兄妹は、来年2月の「湘南マラソン」にエントリーしていましたが、
それも中止になってしまいました。
ま、それはそれとして、今日は楽しく飲みましょう!
人間4、ワンちゃん3、ニャンコ5の結構大勢の宴会になりました。
バーディーに鶏の唐揚げを食べられました!


妹さんのそばで、安心して眠るバーディー。
妹さんにさんざん撫でてもらって、気持ち良かったんだね!


Tさんとピーちゃん。
Tさんとはもう何度もご対面してるので、噛みつかれる心配は
ほとんどありません。


妹さんとボギー。
ボギーはバーディーみたいに撫でてもらいたいくせに、
ちょっとひねくれた性格なので逃げようとします。
これは父さん母さんがやっても同様です。


今年一年、バディボギブログに訪問していただきありがとうございました。
今年は皆様の暖かい応援のおかげで、父さんはギター、ピアノ演奏の動画を
始める事ができました。もっと上達して、皆様に楽しんでいただけるように
来年もがんばります。
ピーちゃんとニャンコ達はまだ元気一杯の年齢ですが、バーディとボギーは
もう14歳になりました。でも最低でも18歳まで、ブログの主役を張って
もらうつもりです。
今年はコロナで亡くなった人や、経済的に困窮した人が大勢で、
まだ来年もしばらく引きづりそうで、コロナと戦う医療関係の方、
すべての戦っている方の勝利をお祈りいたします。
バディボギをもし見てくれたら、しばしでもほっとしてくれるような
ブログを目指して、来年もがんばりますのでよろしくお願いいたします!



バディボギの次回は来年になります。


参加してます。

犬ランキング
コメント (8)

クリスマス特別号!

2020-12-25 | 日記
今回はクリスマス特別号です。
バディボギ、ピーちゃん、ニャンコ達も、クリスマスを楽しんでもらおうと、
ちょっとした仮装をしてもらうことにしましたが・・・・。
バーディーにはトナカイになってもらいました。
バーディーは笑っているようにも見えますが、クリスマスになっても
目の具合が完治してなく、たぶん泣いているのだと思います。
お正月には、元のどんぐり眼になってると良いのですが・・・。



ボギーにはサンタの帽子ですが、後にずれてしまいました。
ちびっちゃいボギーには少し大きかったようです。


ピーちゃんは、たまたま24日イブの日に美容院へ行きました。
ピーちゃんの美容院では、必ず記念写真を撮ってくれます。
今回はクリスマスバージョン!可愛く撮っていただきました。


ニャンコ達を代表して、キー坊にサンタの帽子。
母さんに抱っこされて不満は無いはずですが、なんか不満顔・・・。
サンタの帽子が嫌な訳では無く、地顔です!


サンタさんが、ケーキのプレゼントを届けてくれました!
小さなケーキですが、バディボギ家には十分過ぎる大きさです。
基本父さんはケーキなど甘い物は口にしませんが、年に一度なので
挑戦してみます。


バディボギ家のクリスマス飾り集合!
スノーマンとサンタさんは歌を歌います!(ワンちゃん大騒ぎなのでオフモード)
ツリーは光ファイバーです。手作りのマカロニリースは玄関の扉でお仕事してます。


父さんからのクリスマスプレゼント。(ありがた迷惑)
ピアノ独奏です。曲は「ジングルベル」両手バージョン。
お見苦しい、お聴き苦しいと思いますが、クリスマスなのでお許しを!




参加してます。

犬ランキング
コメント (7)

クリスマスにマカロニリースはいかが!

2020-12-20 | 日記
皆さんはすでにご存じかも知れませんが、簡単手作りクリスマスリース、
マカロニリースの作り方をご紹介いたします。
父さんは大量に作って、職場の皆さんにプレゼントした事があります。

①段ボール等をリースの形(ドーナツ)に切り抜きます。
②市販のいろいろな形のマカロニを買って用意します。
5~6種類用意できれば完璧です。(大量生産可能です)


③マカロニを段ボール等のリースの型に、ボンドで張り付けます。
並べ方は自由です。見本は割とあっさりしてますが、
盛れば盛るほど出来上がりが豪華になります。
*マカロニは茹でないでください。乾燥したままを張ります。
④マカロニを張り付けたリースに、金色のペイントをスプレーし、
乾くのを待ちます。


⑤ペイントが乾いたら、お好みでベルなどの飾りを追加して完成です。
皆さんのアイデア、センスしだいで、もの凄く豪華に見えるリースが
出来ます。(大事に仕舞っておけば何年も持ちますよ)


散歩中のバディボギ、ピーちゃん。
母さんひとりで3匹大変だ!


散歩帰りの3匹は疲れて爆睡!
母さんも疲れてひと眠りしたそうです。


父さんのギターライブ。バディボギ、ピーちゃん、母さんは爆睡中で、
観客はトレーナーのイラスト猫のみ。(わかるかな?)
曲は石原裕次郎さんの「赤いハンカチ」。
裕次郎さんはお酒が好きで、ブランデーを飲みながらレコーディングした
そうですが(??)、父さんも真似して焼酎を飲みながら動画撮影したところ、
ぐだぐだになってしまいました。
全国の裕次郎ファンの皆様ごめんなさい!



参加してます。

犬ランキング
コメント (4)

熱海&ジングルベル

2020-12-16 | 日記
12月7日(月)、平日ですが父さん母さんは、熱海の近くにちょっとした用事が有り
行ってきました。せっかくなのでJRで横浜までの帰路、熱海駅で途中下車し
駅前商店街を散歩して来ました。
写真は熱海駅前のビル。雑貨などを扱う五月みどりさんのお店が有るようです。



熱海駅前の商店街は平行して二筋有りますが、二筋ともこんな感じです。
お土産屋さん、干物屋さん、甘未処がほとんどですが、最近はプリン、
シュークリーム、ケーキ等のスイーツ系のお店が増えてきたようで、
店先に若い子で行列が出来ているお店も数店有りました。


母さんはともかく、スイーツには縁が無い父さんは母さんを強引に誘い、
干物屋さんのテラスの飲み処で一杯!
ここは干物屋さんが店脇に席を設け、お店で扱う干物や貝類等を焼いたものを
おつまみに、お酒も飲ませるテラスになっています。


干物は注文しませんでしたが、牡蛎、つぶ貝、ホタテ、さつま揚げ、それと
タタミイワシを注文しました。
父さんは寒かったので、お酒は熱燗にしました。


熱海はどうでもいいから、早く「ジングルベル」を聴かせてよ!
待ちくたびれて寝ちゃうよ!ボギー
すでにバーディーは眠りこけてます。


ボギーにせかされて、クリスマスも近づいてきたので「ジングルベル」
コンサート。
前座のクリスマスの飾り達は何だかうるさいですね。
父さんの片手ピアノもスラースラー(スラスラ)いってませんので、
再生される方は覚悟して聴いてください!



参加してます。

犬ランキング
コメント (6)

おやつ見っけ!&ドラえもん

2020-12-12 | 日記
階段に積まれた箱の上のおやつ、食べ過ぎるので袋全部は与えず、
半分残して明日の分に残して置くのです。が・・・・。
バーディーとピーちゃんに見つかってしまいました。
すぐにでも取れそうなピーちゃんと、もう爺さんなのでジャンプできない
バーディー。


バーディーにやさしいピーちゃん。
「バーディーの分も取ってあげるわよ!」と、わざわざ階段の下へ降りて、
ジャンプしながらおやつ取りに必死です。


あっ、これは成功しましたね!
バーディーは嬉しそうです。ジャンプが若い頃のようにできない
バーディーに代わって、ピーちゃんが取ってくれたのです。
箱の上からおやつの袋が奪われたのを知った母さんは、怒りたい気持ちは
やまやまですが、バーディーにやさしいピーちゃんに免じて、
お咎め無しとしました。


母さんが、引っ越しのため家財等の整理をしていたお宅からいただいてきた
縫いぐるみ。ドラえもんが中心です。熊のプーさんもいます、テディベアもいます。


父さんが近所のスーパーマーケットで見つけ、購入してきたドラえのんのポテトチップ。
ポテトチップの味付けにより絵柄も変わります。
ドラえもんの人気は色褪せないですね!


上:キー坊、下:チー坊。
キー坊は父さん母さんが見てないと、上からチー坊に猫パンチを浴びせます。



参加してます。

犬ランキング
コメント (4)

父さんトレランの2

2020-12-08 | 日記
Tさん妹さんと合流して、本日メインの鐘ケ嶽を目指します。
麓のコンビニでおにぎり等でまず腹ごしらえ、スタミナ補給をし、
山道を颯爽と駆け登ります!
写真のあたりはまだ傾斜が緩く、山道も均されているので颯爽と
走ってますが、この後頂上への急斜面直登があり、亀さんになりながら
登りました。


がんばった甲斐があり、無事鐘ケ嶽頂上へ。
標高は高尾山の599mよりやや低い561mですが、
厚木市街地、相模湾方面へなかなかの眺望です。
広沢寺温泉経由、ゴールの七沢温泉方面へ向かいます。


途中かなり危険な箇所もありました。
張ってあるロープをたよりに進みますが、踏み外せば崖下へ!
大怪我かお陀仏か!
実際は、ここは一般のハイキングのコースでもあり、年配のハイカーも
通りますが、皆特段に注意するのか重大な事故は聞きません。


無事ゴール!
ここから舗装道路を、紅葉を眺めながら歩いて七沢温泉のバス停へ。
バスで厚木駅まで行き、そこから町中の日帰り温泉へ!
お約束のお疲れさん会で、父さんお約束のへろへろになりました。


伊豆旅行の時は、ぱっちり治っていたバーディーの目ですが、
また悪化してきました。見えてはいるようですが。
目薬を毎日きちんと差していれば治るはずですが、
差そうとすると暴れるのでできません!
毎日は病院へ行けないので、ほとほと困ってます。
バーディーの目を見ると可哀想で、なんとかしたいです!
上:正常な時 下:可哀想!!


ここで父さんのトレラン走破記念ライブ。
いつものように、体調のすぐれない方は悪化する恐れがあるので
再生しないでください。
観客のバーディーに愛想をつかされましたので、
代わりの観客を集めました。ドラえもんも来てくれました!
曲はかぐや姫・南こうせつさんの「赤ちょうちん」です。



参加してます。

犬ランキング





コメント (4)

父さんトレランの1

2020-12-04 | 日記
11月22日(日)、3連休中日、伊豆旅行翌日、父さんは元気一杯
職場仲間でランニング仲間のTさんと、その妹さんでトレランをして来ました。
トレランとはトレイルランニングの略で、舗装道路でない山道を走るランニングで、
レースも開催されています。
今回トレランしたコースは、神奈川県は厚木市の飯山白山森林公園から七沢温泉に
至る12Km程のコースです。世界的には何日間にも渡る過酷な山岳コースのレースが
ありますが、父さん達はまだ初心者マークが取れないので、登山までいかない
ハイキングコースでトレランです。(とはいえアップダウン結構きついコースでした)
写真は厚木駅からバスに乗り下りた公園入口。飯山は飯山温泉としても有名です。



トレラン開始地点の長谷寺。3連休中日ですが、参拝客、ハイカーは
ぽちぽちでした。天候は快晴のトレラン日和。
スタートは父さんとTさん。目指すは白山山頂。
Tさん妹さんとは途中七沢自然公園で合流します。


白山頂上の父さん。お決まりのVサインです。
白山は標高284mしかありませんが、厚木の雄大な展望が楽しめます。
白山からはTさん妹さんと合流地点の七沢自然公園に走ります。


合流したTさん妹さんとTさん。
Tさん妹さんとは職場も年代も違いますが、これまでトレランや
ランニング大会にご一緒いただき、アフターもお付き合いいただく
良きお仲間です。Tさんご両親とも気さくにお付き合いいただいています。
(Tさん妹さんは今年結婚したばかりですが、旦那さん留守番で引っ張り出しています)


合流後次に走り登る山は、右手の鐘ケ嶽(標高561m)。
たいした高さではないのですが、下から見るとかなり険しそう!
実際きつかった!

トレランは次回に続きます。

母さんとバディボギピーちゃんはもちろん留守番でした。
旅行帰りなので、それぞれ肉巻き棒で栄養補給です。


家の中の山岳コースを起用に移動するニャンコ。
写真はキー坊です。



参加してます。

犬ランキング

コメント (6)

GOTOトラベルで行って来ました!最終日

2020-11-29 | 日記
11月21日(土)GOTOトラベル伊豆長岡温泉の旅最終日。
宿の朝食、朝から豪勢な食事をいただきました。
特にコンロの火で、最後まで熱々を飲めるお味噌汁。
同じくコンロの火で焼きながら食べる鯵の干物。
もちろん他のおかずもおいしかったのですが、父さんは
この二品がずいぶん気に入りました。
普段お米のご飯はあまり食べない父さんですが、お米もおいしい、
おかずもおいしいで、3杯食べてしまいました。


チェックアウト後、宿の前で記念撮影。
「小松屋八の坊」さんお世話になりました!
仲居さんも一緒にパチリ!快晴でした!


昨日は天候不順でしたが、最終日は快晴に恵まれ
「伊豆の国パノラマパーク」へGO!
伊豆長岡温泉からすぐで、6人乗りのゴンドラに乗って
ちょっとした山の頂上へ行きます。
ゴンドラはワンちゃんOK、ピーちゃんは高所恐怖症のようです。
バーディーはお仲間に抱っこされて、後続のゴンドラに乗っています。


頂上に着くと「富士見テラス」と言うテラスが有り、
富士山が正面に堂々と見えるそうですが、この日は快晴でしたが
富士山に雲がかかり、その勇姿を見ることができませんでした。
頂上には散歩コースが有り、皆で紅葉を楽しみながらうろつきました。


パノラマパークを後にして、干物等を購入するため沼津港の魚市場近辺に
行きましたが、連休初日とあって超混雑!
駐車場もすぐには入れそうもないので干物は断念!
昼食に予定していた三島の鰻の有名店「桜家」へ。
うな重税込み4,400円!さすがにおいしかった!
普段父さんが食べてるスーパーの鰻は、スルメみたいで
食いちぎれない事が有りますが、口に入れると溶けてしまう
ほど柔らかでした。


「桜家」から直行帰宅するつもりでしたが、「桜家」から
帰りの道筋すぐに、東海一の神格を誇る「三嶋大社」があったので、
せっかくなのでお参りして帰りました。
良き友と良き地に旅行できて最高でした!
コロナを忘れてはいけないのでしょうが、すっかり忘れて楽しんだ
二日間でした。ありがとうございました!




ここで父さんのピアノライブコンサート。
リチャード・クレイダーマンとよく比較される父さんです。
曲は高度な技量が求められる「たきび」。
途中アドリブを入れて、たぶん失敗演奏ですが、ライブなので
そのまま公開いたします。
開演を待つ3匹。リハーサル時のバーディーの動き。
本番時の歓声(ヤジかも)に注目願います。




参加してます。

犬ランキング

コメント (6)

GOTOトラベルで行って来ました!初日

2020-11-25 | 日記
バディボギ一家とお友達二家族で、現在物議をかもしているGOTOトラベルで、
伊豆長岡温泉へ11/20~21日の一泊で行って来ました。
もちろんバディボギ、ピーちゃんも一緒にです。(ニャンコ達は留守番)
交通手段は車です。父さん号にバディボギ一家、もう1台に二家族で、
往路は箱根を登り三島へ降り、長岡温泉へというルートです。
初日の20日は、出発の時こそ晴れ間が出ていましたが、箱根は霧の中。
写真は芦ノ湖の遊覧船乗り場。天気が良ければ富士山も見れる景色の良い
ところですが、遊覧船も動かず寂しい景色となりました。


それでも雨は降っていなかったので、御一行は箱根関所跡見物。
箱根関所跡は当時の資料等を見学できますが有料です。
ただ中を散歩するには無料です。もちろんご一行は無料コース。
しっかり記念写真は撮っておきます。
バーディー抱っこが父さんです。


箱根から三島へ降り「三島フルーツパーク」で昼食とみかん狩り。
昼食は釜めし、うどん、鯵フライ等のメニューと、みかん園での
もいだみかん食べ放題が付いて1500円/1人。ビールは別、ノンアルです。
もっと豪華な昼食コースもありますが、これで十分満足です。
みかんはお腹一杯で3個しか食べれませんでした。
*三島は小雨模様だったので、ハウスの中でのみかん狩りです。
 晴れていれば屋外のみかん畑で。
「三島フルーツパーク」は大型施設で、観光バスもたくさん来て
人気スポットなのだと思います。話の種におすすめします。


目的地の伊豆長岡温泉の宿は「小松屋八の坊」。
中規模の宿といった感じですが、清潔で温泉も良く、
なかなか感じの良い宿です。
しかもワンちゃんを受け入れてくれる。部屋の作りは
ワンちゃん仕様ではありませんが、屋上にドックランがあります。
夕飯は大満足!お釜のご飯はブリご飯。お刺身に黒豚の鍋物。


なんと、活アワビの酒蒸し!その場で活きたアワビを火にかけ酒蒸しにします。
牛ステーキのソース掛け。デザートのレアチーズケーキ。
お腹一杯大変おいしくいただき、ご馳走様でした。
ビールを少々飲みましたので、後は部屋で持ち込みの焼酎を。


部屋でくつろぐバディボギ、ピーちゃん。
ボギーはところかまわずオシッコをしちゃうので、マナーベルト装着。
実はみんなところかまわずですが、ボギーが代表で装着??

最終日へ続く。


参加してます。

犬ランキング
コメント (6)

バディボギお知らせ

2020-11-19 | 日記
バディボギブログのお知らせです。
バディボギ一家はお友達一家と、何かと話題になっているGOTOトラベル
を利用して、一泊温泉旅行に行ってきます。
もちろんバディボギ、ピーちゃんと一緒にです。

日程:11月20日(金)~21日(土)お天気心配・・・。
場所:伊豆長岡温泉
GOTOトラブルにならないよう細心の注意で楽しんできます。

父さんは
日程:11月22日(日)
場所:神奈川県厚木市付近の山
目的:ランニング仲間と山道を走るトレイルランニング。

なので次のブログ更新は11月24日(火)版になるかも。
皆さん期待をしていないと思いますが、一応お知らせまで。


参加してます。

犬ランキング
コメント (2)

バーディー復活!主役は僕だ!

2020-11-17 | 日記
両目をおかしくしてて、ブログの主役を張れなかったバーディーですが、
目薬、抗生物質と、皆さんの励ましのおかげで完全復活しました。(たぶん)
今まで眠っていながら薄目を開けていたようなバーディーの目でしたが、すっかり
視界がクリアになったようで、さっそく本来のどんぐりまなこで、何かおいしい
物を見つけたようです。お鼻も良い湿り具合です。
「母さ~ん、僕見つけちゃったよ!」バーディー


バーディーが見つけたのは、母さんが食べていた「よっちゃんいか」です。
超雑食のバーディーは、父さん母さんのおつまみが大好きなのです。


母さんはせっかく食べていたのに、あんまりバーディーがじっと見つめるし、
まあ、目の回復祝いに一切れあげようかと、ちょっと気を抜いた隙に、
母さんは袋ごと奪われてしまいました。
それにしても「よっちゃんいか」なんて酸っぱい物を、バーディーは良く食べるね!
ボギーもピーちゃんも見向きもしないのに。


ニャンコはみんなチュールが好きです。
やっぱりチュール大好きのチー坊。


今北海道は、新型コロナの感染が拡大し、大騒ぎになっています。
そんなコロナ渦の北海道を元気づけようと、父さんは小樽から????
歌をお届けします。もちろん無観客。(クッションのワンちゃんが見てるばかり)
歌は父さんが似ている???石原裕次郎さんの「北の旅人(3番)」
いつものように、体調の良い人のみ再生してください。
ボリュームは小さく、かすかに聴こえる程度に、むしろ音無しがベストです。




参加してます。

犬ランキング
コメント (4)