花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一重のバラ、いいですね^^ (sachiko)
2007-05-23 23:24:06
手かごに切りたてのバラを入れて初夏の雰囲気いっぱいですね。うっとりです^^
YUKIさんの写真を見ているうちに一重のバラが欲しくなりました。
今、我が家にある一重はバレリーナだけです。どっさり咲いて切花をさす時の脇役に大活躍ですが、咲き始めの黄色の蕊がすぐに黒ずんでしまうのがちょっと。。。(一重のバラはみんなそうなのかな?)

ああ。でも毎年欲しくなる傾向が変わって、ますますとりとめのない庭になってしまう~
YUKIさんのようにしっとりとした庭は遠いわ~^^;




返信する
Unknown (ローズYUKI)
2007-05-24 23:10:51
一重のバラいいよぉ~
私もバラを育て始めた頃は
ころんころんしたカップ咲きなどに目がいっていたけど
だんだんと種類が増えていくつれ
5弁の一重のバラを見てると気持ちが落ち着くように感じられて
そしてだんだんと原種へと。
ふふっ
好みって移ろいやすいものだよね。。

一重のバラを生けたときって
翌日の朝が一番綺麗だと思います。
朝初めて咲いたシベの美しさがなんともいえず。。。

庭もやっとピークがすぎて
いつもの静けさにもどりつつあります。
淋しいけどすこしだけほっとしたようなそんな気分です。
返信する
Unknown (ローズYUKI)
2007-05-24 23:12:39
バレリーナうちにもありますよ
キュートで咲くとやっぱり嬉しくなります。
返信する
Unknown (sachiko)
2007-05-25 00:15:10
バレリーナ…一重に代わりないですけど盛大に房咲きして元気一杯、風情はないですよね。
私の今の庭を象徴してます^^;

イングリッシュローズに出会ってバラに開眼した私…その後オールドローズもハイブリッドティーもとどんどん広がって今の庭です。
一番ワクワクするのは蕾がふくらんでくる頃、待ちきれなくてつい、開花株を衝動買いしたりしてます^^;
でもちょっとここのところ食傷気味なの、きれいに咲いたバラを見て嬉しいんだけど、は~って感じで。
少しずつ落ち着いた庭にして行きますよ、これからもYUKIさんの庭、参考にさせてくださいね^^v
返信する
Unknown (ローズYUKI)
2007-05-25 14:15:58
バレリーナ かしかにねぇ。。。私も
自宅の庭には似合わない気がして
サブのほうに植えてます。天真爛漫なその姿に
このところ朝出かけて眺めるたびに元気の素をいただいてはいるけど。。。
それに実はアメリカンピラーまであります。
どちらもいただいた枝を挿したもの
ハイ 私もバラに出会った当時は
なんでもかんでもやたら手をだしていた口です(笑)
そのうち自分の好みもだんだんとはっきりしてきたけど
それでもやはり縁あって手元にやってきたバラ
今ではちょっと違うなって思う気持ちはあってもなかなか手放すことできないでいます。

>でもちょっとここのところ食傷気味なの、きれいに咲いたバラを見て嬉しいんだけど、は~って感じで。
同感同感です!
あはっ
これ以上言うとバラがいじけちゃうかな。


返信する

コメントを投稿