こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

写真撮っておかなければ

2010年04月27日 05時00分09秒 | Weblog
昭和初期に建てられた古い建物は、自分の街には、もう2軒しか残っていない。
そのうちの1軒が、実は自分の店だったのだ。

精米機が店の中に入っているため、建物としては特殊な作りで、高い天井に広い間口、なにのに店の中に柱が無いという、木造建築としても、当時の技術としても、珍しい建物なのだ。
だから目黒区も、「建物の保存は出来ないものの、図面だけでも保存したい」といって、数年前に測量をして、図面にしたほど。

その店が、今日から少しずつ、店内の物の移動が始まっていき、5月の中旬には解体されることとなる。

だから、最後の雄姿を、シッカリと写真に収めておこうと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1トンの納品 | トップ | 全身アザだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿