こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

ホクレンと4時間

2014年10月31日 09時54分55秒 | Weblog
昨日15:30から19:30まで、ホクレンと打ち合わせをしていた。
内容は、今年のお米の品質などについてと、これからのこと。

既に北海道米を仕入れている米屋であれば判っている事と思うが、品質から特徴から流通から、全てに於いて例年通りではない。
北海道米プロジェクトを始めてから、最も悪い年だと言い切れるだろう。

本当なら、こんな時にこそプロジェクトの威力を発揮したいものなのだが、数回書き込んでいる事からも判るように、1枚の図面が2枚になっているし、米屋よりもスーパーに比重が行ってしまっているなど、ホクレンと自分との足並みは揃っていない。

自分が作っているプロジェクトは、お互い足並みが揃っているのが前提となっている事から、今回の状況の中では、1つも威力を発揮する事ができない。
よって、自分としては打つ手がない。

この1年間を、どう乗り切っていくのかについては、ホクレンにすべて任せるしかないのだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代じゃんご米あきたこまち... | トップ | ちよっとズルくないか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿