こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

籠神社 奥宮 真名井神社に行きたい

2009年09月15日 02時31分41秒 | Weblog
籠神社 奥宮 真名井神社は、天橋立の元伊勢籠神社の奥にあり、一帯には禁足地を示す立て看板がたっている、最大級の聖地である。

実はこの神社は、自分にとって最大のパワースポットになっているのだ。
とはいっても、東京からはあまりにも便が悪く遠いために、訪れたのは1回だけなのだが、その時の印象は、今でも強く残っていて、ホームページなどに掲載されている神社などを見ているだけでも、自然とエネルギーが満たされてくるほどなのだ。

とくに自分の強く思っている場所は、社殿の背後にあり、神が宿っていると信じられ、神代から崇拝されてきた岩で、向かって右側が豊受大神(天御中主神)の磐座、左側が天照大神・伊射奈岐大神・伊射奈美大神の磐座とされている場所だ。

この神社の場所は、地図にも載っていなかったり、載っていても簡単にしか書かれていないため、存在すら知らない人も多い。
なのに、自分がこの地を訪れたとき、地図も何も持たずに、ただ導かれるように歩いて行って、この神社にたどり着く事が出来たのだ。
さらに、何の知識も持っていなかったのに、社殿の背後に歩いて行って、この磐座があることを確認したのだ。

今の自分にとっては、もっとも行きたい所なのだが、とてもではないが遠くて行くことが出来ない。
だからホームページを見ているしかないのだが、それでもエネルギーは流れてくるようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて情けないんだ、自分は。 | トップ | どこが「ふっくらごはん」なの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿