こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

どこが「ふっくらごはん」なの

2009年09月15日 10時51分16秒 | Weblog
某コンビニに行ったら、ふっくらごはんというラベルがある「おにぎり」が売っていたので、「どんな感じなのかな」と買ってみることにした。

買ってきて、海苔をはずして米粒を見てみると、「えっ」と思うほど米粒が割れていた。
そのせいで、「ふっくら」としているようでも、口当たりが悪く、ベタベタして感じてしまう。

でも、どうしてあんなに米粒が割れてしまっているのだろう。
精米方法? 炊き方?
それともお米の品質が悪いのかな?

ちょっと残念だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠神社 奥宮 真名井神社に行... | トップ | ストレス咳をしてたら、喉傷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿