こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

財団だより第34号が届く

2013年08月02日 10時53分19秒 | Weblog
自分が以前北海道で務めていた場所は、財団法人 北海道農業近代化コンサルタント(現:一般財団 北海道農業近代化センター・株式会社ルーラルエンジニア)。
そこには2年半しか勤めていなかったのだが、本来参加できないOB会にも入れて頂けたし、財団だよりも送ってくれていて、いまだに可愛がってもらっている。
そこで今回は、一般財団 北海道農業近代化センターの宣伝を簡単であるがしておこうと思う。

一般財団 北海道農業近代化センターは、石狩川の清流を取り戻すための公害闘争の終結が、財団設立の原点となっている。
財団設立の理念に基づき、「水」と「土」を中心としたさまざまな調査研究業務を行ない、不特定多数の方の利益の増進に寄与すべく、調査研究の成果の情報を発信していて、地域の農業生産の安全・安心を確保し、農業生産性向上のための生産基盤、生活環境基盤の整備を支援している会社である。

今の自分の原点を作った会社なので、自分と付き合っている人なら、どんな会社なのかの想像がつくかもしれないが、簡単に説明すれば、農業技術者集団の集まりである。
http://www.hamc.or.jp/index.html

今回届いたのは「財団だより 第34号」
http://www.hamc.or.jp/TAYORI/dayori34.pdf

北海道の人のみならず、HomePage等を、一度見てもらいたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキの里で安全なコメ 厳し... | トップ | 綺麗に選別出来るという事は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿